富津オフ会 3月25日



いつものおでん仲間!?達と最近盛り上がり
3月の25・26日に富津岬でオフ会をやろうと言うことになりました。
最初はたくさんの人数の予定でしたが、皆さんお仕事が忙しく
25日はta-bouさん,KAZUさん、ばもちゃんの3組の参加。

ばもちゃんは集合場所「道の駅 あずの里市原」に金曜の夜から出発。
荷物が多すぎて、なかなか出発出来ず、22時ごろになってしまいました。

23時ごろ道の駅に到着。ta-bouさんはこの近所に住んでるため、途中でメールしておいたら
ベットメイク中にひょっこり顔を出してくれました。
明日もあることなので、ta-bouさんと少しだけお話をして帰っていきました。

その後ばもちゃんは一人でビールで乾杯
時間を見ると24時半、グビグビ一気に飲み干しすぐに寝ました。




朝を向かえると、KAZUさん、ta-bouさんの順で到着。
参加者紹介は後ほど行ないますが、KAZUさんは軽トラベースの「ラ・クーン」の所有者です。
今回はラクーン修理中ということで、新型エブリーでの参加となりました。
2台もキャンピングカー持ってるのぉ〜?ってエブリーは普段のお買い物に使ってるそうです
あっそうなんですか(^^)ゞうちはバモスがメインカーですからね(^_^;)

そんなわけでKAZUさんは子供が3人もいるので、今回は日帰りでの参加です。

男性人たちはそれぞれの実車を見学
ta-bouさんの2段ベットやばもちゃんのサイドオーニング。
長時間の張り出しは迷惑になるので5分程度お披露目しちゃいました(^_^;)

奥様達は井戸端会議・・・。子供達は駐車場でボール遊びを始めだしたので
お昼に予定してる木更津の讃岐うどん屋の近くの公園へ移動することにしました。

どひゃ〜、今回も大荷物です

後ろが・・・・見えない(^_^;)
道の駅到着のメールでta-bouさん登場

車が黒いから夜は写りませんね〜。
早々とta-bouさんは帰りました。 ホカシーが光を反射してより明るく!!

こんな潜在能力がホカシーにあったとは・・・。
ベットメイクの後の天然水ビールは美味い!! 笑ってないで早く寝なさ〜い。
ここから朝です。朝食はラ王とおにぎり

ta-bouさんとおでんを食べる以上に恐怖です
ラーメンは体が温まるな〜。

左からばもちゃん、KAZUさん、ta-bouさん
ta-bouさんご家族

現在エブリーに乗ってますが、もう少ししたらテントむしオーナーです。
2段ベットとギャレー作ってテントむし、いらないじゃないですか!?
KAZUさんご家族

ラクーンオーナーですが、今回は新型エブリーでの参加です。
子供3人とは凄いです。下の子は現在3ヶ月です。

ばもちゃん家族

うちは紹介するまでもありませんね(^_^;)
元気な怪獣が2匹います

ラクーンにはない改造方法を

熱心に観察してるKAZUさん
じゃんじゃん見てくださいね。

ただ今ばも号のサブバッテリー観察中
こちらもよく観察してくださいね〜(^_^;)

これもラクーンにはないですからね・・・。
おおっ!!随分コンパクトに積んでるta-bou号
おおっ〜!!

これが自慢のほかほか電気毛布、するいぞ〜!
こんなものまで積んでるの〜!?
自慢の自作サイドオーニングも出しちゃいました

でも周りの迷惑になるのですぐ片付けました。
やはり奥様方は井戸端会議

どこへ行っても同じ光景です(^_^;)
子供達がはしゃぎだしてきたので公園へ移動
Let’s Go!!

楽しい旅の始まりです。

エブリーバンバン、エブリーバンバン♪

よく考えたらエブリー軍団に負けてる(^_^;)
いや〜快晴の中走るのは気持ちはいい!!


前をta-bou号、真ん中にKAZU号、後ろにばも号
前後で無線を使い、KAZU号をサポートしながら木更津に向かう
しか〜し、無線機は子供達のおもちゃに早変わり(^_^;)

ちん○んだの、おっ○いだの全然KAZUさんをサポート出来ませんでした
ごめんなさいね(^_^;)

途中コンビニなどにより、KAZUさんから子供達へムシキングのキャンディーを頂き
子供達は大喜び(^.^)
いろいろとお気遣いありがとうございましたm(__)m

そして木更津漁港にある、木更津港鳥居崎海浜公園に到着
中の島まで歩道があり歩いても渡れます。

お昼まで少し時間があったのでta-bouさんは釣りを、
子供達は歩道橋を上まで登ったり降りたりと、
それを追いかけるお父さん達は食事前にいい運動でした。


公園に到着です。早速ta-bouさん釣りの準備 この歩道橋を何回登り降りしたことか・・・Orz
自慢の竿をだして釣り開始 今晩のつまみになるんだから頑張ってくださいよ(^.^)
おチビちゃん達はかわゆいのぅ〜(^.^) チビ助なのに足は速いね〜(^_^;)
3台揃っても小さいですね。 歩道橋の一番上からの景色

結構高かったですよ


ta-bouさんの釣りは、お昼時間までの少しの間でしたので、釣果もちろん0匹
まあ、こういう雰囲気が大事ですよね(^_^;)

ここから5分も走れば本日の昼処「讃岐うどん やまや」です。
駅前から伸びるメインストリートなのに随分と閑散としてます。
映画館もありましたが随分ひっそりとしてました。

駐車場からお店までは、民族大移動です。
お店に入り予約しておいた奥の座敷に着くなり、子供達は大はしゃぎ。

皆のメニューをメモに書き注文完了。
手打ちのうどんだから茹でるのに時間が掛かるそうです。
ここのご主人は、本場讃岐で修行をし、この木更津にお店を構えたそうです。
お店に出てる醤油などは香川から取り寄せるほどのこだわりです。

前回訪問時は暖かいうどんを食べたのですが、
うどん本来のコシがよくわかりませんでしたので
今回はざるうどんを注文。
やはり冷たい方が素の味がわかりますからね。

皆さんも注文した品が揃い、いっただきま〜す(^.^)
うん、美味い! コシが凄い!との声が。
冷たいのはコシが強くツルツルのどに入っていく感じです。
これなら、また食べにきたくなります。
食べ物が出揃うと子供達も静かになりました(^^ゞ


再び出発〜!!

今度は、ばも号が先導です。
お店の近くに駐車場発見!!

木更津安すぎですヽ(^o^)丿
民族大移動〜!!
讃岐うどん やまやです。
座敷に着くなりキッズルームへ・・・。 大勢だと賑やかですね〜。
早速注文!

ざるうどん、1番人気です。
KAZUさんは釜揚げうどん親子丼セット
ta-bouさんのはなんだっけ?(^_^;)

冷やしおろしうどん!?だっけ?
いいっ!その笑顔!!皆いい笑顔ですね〜(^.^)
一番人気のざるうどん。

つゆは2日ねかせ5種類のつゆでブレンド
おおっ〜!!このつるつるとした輝き!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
すごいコシがあって、つるつるとのどを通る食感はなんとも言えません。

これは超美味いので是非食べに来て下さい。
食べ終わるとまた子供達は遊び開始〜 元気も充電完了!!(^_^;)
やまやさん、美味しいうどんご馳走様でした〜。
お腹を満たしたら、夜のPキャン場所の富津岬へ移動
昼の明るいうちに現地調査。

富津公園を過ぎ3個目!?の防火水槽の看板から北岸に進入!
その先はものすごい悪路。モトクロスでいうならウォッシュボード状態
我ら3台は車体を右に左に揺れながら砂浜に出ることが出来た。
これが魅惑のパラダイス入口です(^_^;) 写真からは分かりませんが

もの凄い悪路です。
北岸に到着すると我々3台を祝福してくれるかのような
素晴らしい景色が目の前に広がってきました。

白く敷き詰められた砂利と、緑の芝が南国の様な雰囲気にしてくれます。
天気もよく、最高のロケーションです。

奥様達は子供達を遊ばせ、男性人は写真撮影
各々の車を記念に写す。天気がいいと普段よりよく写ります。

子供達は裸足になり、砂まみれになりながら元気一杯遊んでました。
ここなら車も通らないので親として、安心して遊ばせることが出来、助かります。

結局夕方まで遊び、宴会の買出しと晩飯も食べるので
近くにある「イオン 富津店」へ行くことにしました。
カタログに出てきそうなワンシーン
どの角度もいいです!
風も穏やかで晴天に恵まれました。
ta-bou号 KAZU号
ばも号 今夜はこの流木でも燃やしますか!?
子供達が裸足になり始めました 一人が脱ぐと連鎖反応して
皆裸足になってるし〜。 砂遊びが始まってしまいました(^.^)
ma-bouお姉ちゃんは何を作ってるのかな〜? ta-bou号洗濯干しまで作って来たのか(^_^;)
おまえら〜、なんでパンツなんだよ〜(-_-;) 子供は元気ですね(^_^;)
現地調査中のぼりを発見

一つ借りて行きましょう!もちろん左の・・・(爆)
おお〜、ヨチヨチ(^.^)
なんか海藻でも、もらえるのか? どうやら塩水でいい米と悪い米を分類してるそうです

浮力の違いでわかるそうです。


イオンに16時着、晩ご飯を食べるにはまだ早いので
少しお買い物。昨晩ホカシーを止める洗濯バサミが子供のせいで4個しかなく
取り付けに苦労したので、100円ショップで調達。
洗濯バサミがこんなに重要なアイテムだとは、今まで気づきませんでした(^_^;)

KAZUさんはご飯を食べたら帰ってしまうので、子供達を見てもらい
その間に宴会の食材を買出しに行きました。

ホッケにししゃも、ピザに、豆腐屋ジョニ〜、茄子、キムチ
それとお酒山盛り(^_^;)たくさん買いこみ、その後皆で晩御飯を食べました。

KAZUさん家の子供は、このままキャンプができると思っていたので
帰ると分かると子供は大泣き。ちょっとかわいそうです。

本当はKAZUさんもPキャンで参加してもらえたら良かったのですが
まだ小さいお子さんがいるので、今回は仕方ないでしょう。

また会えることを皆で約束し、KAZUさんは富津を後にしました。

残るta-bouさん、ぼもちゃんは富津岬荘へお風呂に入りに行く。
大人500円 子供250円とリーズナブル(^.^)

ここの風呂は時間交代制で露天風呂があります。
この時間は女風呂が露天になってました。
男の脱衣所にも露天入口の看板があったけど
どうりでないわけだ。

悔しいので湯船で泳いじゃいました。
泳いだのは子供ではなく、もちろんばもちゃんが・・・(^_^;)


イオン富津でも民族大移動(^_^;) ta-bouさん100円ショップで何を買ったのかな?
KAZUさん子供7人お願いしま〜す 皆で最後の晩御飯を頂く
ばもちゃんは「ペッパーライス」

熱々のうちにかき回して食べるとうまい!
ta-bouさんもご飯なんか写真撮って

ばもちゃんのカメラ病がうつりましたか???
ma-bouおねえちゃん、よく食べる!! KAZUさん今日は楽しめましたか〜?
KAZUさんご家族お疲れ様でしたm(__)m

また皆でオフ会しよう〜ヽ(^o^)丿
今晩のお風呂は富津岬荘 湯船はこんな感じ

露天くやし〜〜い(>_<)
露天はどこだ〜〜〜!! まーくんのち○ち○が!!

モザイクで対応(^_^;)
さて、ご飯も食べたし、風呂も入ったし後は楽しいPキャン!!
再び富津岬へ戻りました。

>ふふふふ、たくさんの車が富津に向けて走っています…

あれっ、今なんか聞こえたかな?konnyさんの様な・・・?
気のせいでしょう(^_^;)

次回後編へ続く

inserted by FC2 system