富津オフ会 後編

06・3・25夜〜26



昼間に現地調査をしておいた所に、Pキャンプの準備へ取り掛かる。
ta-bouさんは2段ベット+子供達のプレイテントを設置、
ばもちゃんはサイドオーニング+自称バンクベット(^_^;)を設置。

子供達はみんな、テントが好きで、中に入り、子供同士で遊ぶので助かる。

Pキャンの準備が出来たら、次は焚き火やつまみの準備。

子供達のおつまみ!?はポップコーン。
自分の分は自分で作る!キャンプは自立心を伸ばすのにはもってこい。
火で炙らせ作らせてみましたが、なかなかポップコーンは、はじけず交代
数分後、いい匂いがたち込め、ポンッポンッ!!といい音が鳴り出し
あっという間に膨らみ完成しました。
もちろん食べる方もあっといういう間に完食してました(^_^;)

大人たちは対岸の夜景を見ながら酒を飲み始めましたが、これが格別に美味い!!
なかなかこういう素晴らしい
Pキャンポイントはないですからね。

夕方に「ELおじさん」とTV電話をする予定になってましたので、
スタンバイOKのメールを送るが、最近病院通いで心配でしたが、
傷口の悪化もなく、元気な姿でスタジオラクーンからの参加が出来ました。
早く傷口を治して、4月のオフ会は絶対来てくださいね〜ヽ(^o^)丿



子供はのんきですな〜

大人達は忙しくPキャンモードにチェンジ中です
はいっ!ばもちゃんオーニング完成
S字フックにランタン吊るしていい雰囲気 七輪の準備も同時に
ta-bouさん自慢の2段ベット おっ、今度はギャレーですね?
まーくんポップコーン調理中 自分作った物は美味いだろう!!

ポップコーンの命は秒殺でした
でた〜!!恐怖の「おでん」

この顔にピンときたら110番(^^ゞ
今回は外なので安心です。
おでんから立ち上る湯気がまたなんともいい感じ いつも、いつもありがとう〜ヽ(^o^)丿

これを食べないとオフ会が始まらない
七輪ではこれを 最初は半生状態で出したらクレームが・・・。
これぐらいなら大丈夫でしょう!! 子供たちはもう寝る時間です

お休み〜。
スタジオラクーンからの参加「ELおじさん」 対岸に見える夜景は

横浜のランドマークタワーも見える
子供達もPキャンを満喫でき、とても楽しかったです


子供が寝静まると、楽しい大人の時間、
そこで今まで隠しておいたピザを取り出す。
子供が起きてたら一瞬でなくなりますからね(^_^;)

ダッチオーブンを出してピザをセット。
ふたの上に炭を乗せ15分ほど焼く、下火は弱火でよかったのに
酔っ払ってるせいか、何故かここで強火にしてました・・・(^_^;)

ふたを開けてみると上からは美味しそうに出来てるが下の方は・・・・・・。
黒かったのは言うまでもありませんm(__)m

ダッチオーブンの底を見るとあの分厚い鉄が真っ赤になってました(^_^;)
これは焦げる訳です・・・。

2枚目は下火なし、上火のみ。
しか〜し鍋の下は余熱のせいでまだ熱い、またも焦げてしまいました。

でも2枚目は部分的な焦げなので、なんとか美味しく頂けました。
ダッチオーブンを炭で使うのはやはり難しいものですね。

点数をつけるとしたら味 80点、見た目 20点、カリカリ感200点!?(爆)




子供が寝たら再び乾杯 ダッチオーブンに炭を乗せるといいですね〜
1枚目:うわ〜、なにやら黒いところが はいっ!これが春の新商品「黒ピザ」です・・・(>_<)

黒ゴマは使ってません(^_^;)
2枚目:まあまあでしょう!! 警戒して食べるta-bouさん

ちょっと〜、美味そうに食べてくださいよ!!(^_^;)



なんだかんだ楽しんでると闇の奥から怪しげな明かりが近付いてくる。
近付くに連れてその姿が・・・・!!

うあ〜、konnyさんとそのお友達Osawaさんがやって来ました〜!!
konnyさんは今回リアルタ、Osawaさんは全長8mほどあるサンフライヤーです

この時すでに深夜1時半、もう深夜だというのに、
konnyさんは砂浜でのハンドルサバキのミスでスタック!!
なんで夜中にスタックして登場してくるんですか〜????

救助隊ta-bouさんがスコップで半分ほど埋まったリアルタのタイヤを掘り始め
konnyさんが牽引ロープを出してきてバモスに結ぶ(^_^;)
ってのは不可能なので、お友達のOsawaさんのサンフライヤーに結び引き出す。

サンフライヤーは7500ccのハイパワーなので、なんの問題もなくリアルタを救出しました。

その後は再び乾杯し直しました。
konnyさんが来たころから降っていた小雨は結構まとまった雨となり
ばもちゃん自作のサイドオーニングが大変役に立ちました。

結局このオフ会も朝の3時半まで飲み明かしました・・・Orz




闇の奥から怪しげなヘッドライトが4灯 おおっ〜、ここまでは格好良かったですが
深夜1時30分 事件は起こった(>_<) konnyさんあわてて牽引ロープを

バモスとエブリー2台でも無理ですよ(^_^;)
とりあえず穴掘り作業です ベゴの国からやってきたOsawaさん11号車
これで引くしか手はありません 半分あきれてる奥様方(^_^;)
ハプニングの後のお酒は美味しい! おでんもうまいぞ〜(^.^)


昨日は勢いに任せ、お酒を大量に飲んだせいと、
寝たのが朝方のため、おきた時間はすでに7時、しかしどうやら2日酔いらしく気分は最悪。
この時点からトイレとバモスの往復。腹も下り下痢気味(-_-;)

大分落ち着き、しばらく寝るとすでに10時になってました。
ta-bouさんの奥さんからパンシロンもらって飲むが今ひとつ体調は優れない。
水を飲んでも吐き出してしまうぐらいです。

結局飲まず、食わずで昼が来てしまいました。
Osawaさんは子供達のお肉をもって来るために、一人ベゴに・・・・。
ぐうぉんぐうぉんと発電機を付け、鶏のから揚げをチンしてきました(-_-;)
いや〜、ベゴの国の人は感覚が違いますからね(^_^;)

また、この日は中部地方で、ラクーンの隊長トールさん主催のプチオフ会も開かれてるようで
携帯でTV電話する予定でした。直前で電池切れ(-_-;)
今回は残念ながらTV電話での関東、中部オフの交流は実現は出来ませんでした。


軽いお昼を済ませたら最後はお約束の集合写真。
ベゴにはさまれるように配置してパチリ

バモスとエブリーはチョロQになってしまいました。




朝一が得意ですが起きるのはいつもお昼

なぜでしょう。konnyさん!
改めてみるとデカイね〜。
皆さん朝が早いようで 何故に落とし穴が!?(笑)
新しい子供が来てもすぐに友達になれる

お父さん達と同じですね(^_^;)
朝から子供は砂遊び
昨晩の宴会会場 楽しい一日でした
あまりの吐き気にパンシロン(^_^;) ゲロロ軍曹です(^_^;)

朝飯は夕方でした(>_<)
電子レンジでチン! Osawaさんって子供何人いるんですか???(笑)
そろそろキャンプも終わり。

一家夜逃げ状態です(^_^;)
いや〜たくさん飲みましたね〜(^^ゞ
富津Pキャン楽しかったぞ〜!!
ばんざ〜いヽ(^o^)丿
流線型のボディーが人気のリアルタ ばもちゃんと同じサイズのルーフボックスが、

そこにバモスごと載せて頂けますか(^_^;)
皆さんお疲れ様〜
関東オフ会大成功〜ヽ(^o^)丿



今回は仕事の都合で来れなかった人も多くいて残念でした。
なかなか皆さんと都合を合わせるのも大変ですが
もっと大人数で楽しくオフ会が出来ればと思っております。

今後とも、素晴らしい出会いを求め、たくさんのオフ会に参加するぞ〜〜!!

次回予告:ラクーン花見オフ 近日更新

inserted by FC2 system