道の駅 長柄  居酒屋バモスでプチオフ会

’06 3月4日(土)



今回のメンバーは「Konnyさん」と「ta-bouさん」
ta-bouさんは現在エブリーに乗ってますが、2月の幕張キャンカーショーでテントむしを購入
これからの旅が楽しみです。

konnyさんはサンフライヤーという全長8mもあろうかキャンピングカーから始め
徐々に車が小さくなり今はスバルのドミンゴキャンピングカー仕様に乗ってます。
サンフライヤーは信号待ちでトイレも行けちゃう凄い車です。
ドミンゴの助手席にもトイレが鎮座してますが、こちらは信号待ちでは・・・・無理ですね(^_^;)
キャンカーを何台所有してるのか判らない謎多きkonnyさんです。

毎週、長柄の道の駅にP泊してる謎の住人Konnyさんがこの日も来るというので
ta-bouさんも誘い、夜の21時ごろから宴会がてらプチオフをすることにしました。

ta-bouさんも、ばもちゃんも仕事が終わり次第、道の駅へ向かう。

仕事帰りの高速で偶然にも、ta-bouさんと近い位置を走行。
わずかに後方を走るばもちゃんだが、ニアミスすることなくta-bouさんは一足早く自宅へ
向かいました。
ばもちゃんはかみさんの実家に立ち寄って風呂へ入り、
タコ飯の仕込みもついでに済ます。

コンビニで朝ごはんを調達しながら道の駅 長柄を目指す。
が、ここの道の駅は茂原街道沿いだが、とても小さいので最初は
素通りしてしまいました。

引き返し駐車場を見渡すと(そんなに広くないが・・・(^_^;)
まだ誰も来てない様子。とりあえず明るいところで車を停め待つこと5分
ta-bouさんのエブリーが来ました〜!!!


たこで〜す(^_^;)

イカではないですよ!
研いだお米の上にたこ投入〜!!
「道の駅 長柄」到着
ガラ〜〜〜ン・・・(-_-;)
ta-bouさんのエブリー登場です。
エブリーとツーショット!


ta-bouさんと軽く挨拶を交わし少し立ち話を
長柄の住人Konnyさんがまだ来てない模様

そこでta-bouさんが掲示板にメッセージが残ってるからと確認するため
ノートパソコンを出してエアーエッジでネットで検索
最近の道の駅ではネットが出来る環境になってきてるようです。
Konnyさんを探せ!!

掲示板を確認し、もうまもなく到着するとのことなので、
一足早めにいっぱいやろうということになりました。
しか〜し、ドミンゴでやるはずの宴会、とりあえずバモスで始めることになりました。

ここからすでに恐怖の時限爆弾がセットされていたことは、誰も知る由も無かった。

ta-bouさんのサブバッテリーと照明器具をばも号に移し
おしんことta-bouさんの奥さんお手製のおひたしでかんぱ〜い!!
初対面なのに不思議と話が弾むのはなぜでしょうか?
やはり同じ趣味っていいですね。
軽く1時間が経ったころでKonnyさんが到着しました。


ta-bouさんの自慢の道具がたくさん

後ろはすでに布団が敷いてある
便利なサブバッテリーです
早速「Konnyさんを探せ!!」

21〜22時に長柄ハイウエイで来る!?
今回の居酒屋はバモスです

まさか・・・という流れでした(^_^;)
ホカシーに囲まれ、かんぱ〜い!!! 宴会スタートです
机の上も段々とおつまみが増えていきます。

ビール追加〜!!ってセルフだよ(^_^;)

ta-bouさんの奥さんお手製のおひたし

最高に美味しかったです。


また次回もお願いしま〜すm(__)m



道の駅、長柄の住人「Konnyさん」の登場〜!!!
おおっ〜この人があのKonnyさんだ!
って感じで、なんの違和感もなくごく自然に片手にビールを持ちながら
ばも号に乗り込む。

今晩は居酒屋バモスと化してしまいました。

ここから3人で大盛り上がり。ばもちゃんは「タコ飯」を炊き始め
ta-bouさんはこちらも奥さんお手製の「おでん」を暖めなおして再びかんぱ〜い!!
バモスの中は外の冷え込みとは反対にもの凄い熱気です(^_^;)

お腹も満たされ皆でトイレへ、
そしてトイレから戻り一番奥に座っていたta-bouさんが机をまたいだその時
見てはいけない物を、見てしまった!!

ぎゃぁ〜!! おでんテロが起きたーー!!!

おでんの入っていた鍋を足で引っ掛けお鍋ごと寝床にぼしゃ〜んと
うげ〜(>_<) 皆、大慌てでおでんを鍋に戻すが・・・・・・タイムマシンでは戻れない(-_-;)

お・お・お・俺の
バモスが〜〜〜〜!!!!!!


おでんまみれだ〜〜〜!!!


といってもフローリング化!?してたおかげでサッと拭きあげ
ファブリーズで消臭、除菌。

何事もなかったように再び宴会が続く(^_^;)
結局朝の3時半まで飲み続け、最後はカップラーメンを食べて締めました。


窓越しにKonnyさん到着を確認! 夢の3台集合写真です
謎の長柄住人「Konnyさん」ですぅ〜 3人そろったところで再び乾杯
ta-bouさんも記念撮影を 早速晩御飯の準備

ta-bouさんの奥さん「さっちゃん」の

お手製おでんです!!

金曜日から煮込み開始だそうです。

どうりでバモスのおでん臭も・・・・。

こちらはばもちゃん定番のタコ飯

あっさりとして美味い!!

最後にかいわれをのせるのがミソ!
美味しい食べ物に囲まれ皆いい笑顔です(^^) 長柄の七不思議、なぜか便器に謎のマーク

どりゃ〜100点・・・(-_-;)
おでんテロ発生〜〜〜!!!

おでんを処理するta-bouさんの手の動きが妙に早い!
が、何事も無かったように、再び宴会が始まる。

おでんがなくてもビールが出るは出るは。
酔いも最高潮です 締めはカップラーメン
Konnyさんはおそば

安全確認よ〜っし!!(^_^;)


ta-bouさん!! そんなもの食べて平気ですか〜?

カレーはさすがにキツ過ぎですよ(^_^;)


06.3.4初めてのオフ会はとても楽しかったで〜す!!
次の日、朝の7時半起床。
かなりのお酒の量で爆睡!!
朝方の気温はおそらく氷点下にはなったようですが
羽毛布団とお酒のおかげで!?ぬくぬくと朝まで寝れました。

窓越しからta-bouさんを確認するが、車が無いところを見ると
遅刻しないで出勤出来たようです。なんともタフな人(^_^;)
隣のKonnyさんはFFヒーターのおかげでぬくぬくとまだ寝てます。

ばもちゃんも昼間用事があるため急いで朝食の準備するが、
ここで気持ち悪くなってきたので撤収〜!!

爆睡のKonnyさんを残して帰宅することにしました。
朝日が二人の車にあたり室内もほかほかに トイレの前に陣取ってました(^_^;)

トイレが近くて便利
Konny号を観察

FFヒーターのパイプが出てますね
バックモニターも付いていてすごい!
昨晩の残骸が・・・・。

ちゃんとゴミは持ち帰りました
室内に置いていたおでんの汁が

たれてこない・・・・・。
早速スープ用とコーヒー用にお湯を沸かす 起きた時点で3.5℃

日が入るのでそれほど寒くない
爆睡中のKonnyさん とりあえず換気〜!!

おでん臭よ、飛んで行け(^_^;)
朝食用に持参したゆで卵を、ぶら下げておきました 3/25の富津オフでまた会いましょう!!
2日酔いでふらふらしながら家に到着。
やはり気になる「おでん臭」
そこで「バモス 劇的!ビフォー・アフター!!」
ビフォー


扉を開けるとそこにはおでんの残骸が

マットの端にはおでん臭の元がたまってます


そこで匠はファブリーズをとりだし
シュッと一吹き!!

なんということでしょう〜♪(^_^;)
いままで漂っていたおでんの匂いが、除菌、消臭までされてしまいました!

アフター
扉を開けるとやさしい香りがほのかに漂い、すっきりと綺麗になった寝台
いままでのような、おでん臭にこれで悩まされることはありません。

おでんの残骸も綺麗に掃除され、まるで生き返ったかのような輝きです。



その後ta-bouさんからメールが入りお昼に仕事が終わったので
再び長柄にも戻るとのこと

Konnyさんは道の駅のすぐ近くのパーツショップにいるそうなので
そこで夕方16時までたむろしてたようです。

初めてのオフ会にしてはもの凄く、勢いのあった宴会でした。
飲み物、食べ物もこれほどまでに充実したオフ会も凄い!

次回は3月25日、またメンバーも増えて楽しい時間が過ごせればと楽しみに待ってます。

今回の教訓「バモスでおでんは食べるべからず(^_^;)」
いいですか?皆さんわかりましたか〜〜??そこの横向いてるta-bouさん!?(^_^;)

それではこの辺で失礼しますm(__)m
inserted by FC2 system