関東オフ会 in PICA富士西湖  2日目




昨晩は早めに寝たのと、かなりお酒の量を抑えたので(^_^;)・・・7時に起床。
外に出てみると外は寒く雨が大分降っている(-_-;)

あ〜予報どうり雨だ・・・・Orz
気分は憂鬱だが、朝ご飯の準備へと取り掛かる。

今回は手作りバームクーヘンを予定。
焼き上げるまでに2時間は軽くかかるので早めに準備へと取り掛かる。

それでは簡単にレシピを紹介
・ホットケーキミックスを2袋
・マーガリン
・牛乳300ml
・卵4個

これらを混ぜ合わせます。
大分とろみが残るように最後に牛乳を入れたほうが良いでしょう!

そしたらあらかじめ用意した竹を出します。
竹は熱を加えると破裂しますので、空気穴を開けときます。
穴あけは得意ですから・・・(^_^;)

節の部分もグラインダーで平らにしておきます。
なぜなら最後に焼きあがったバームクーヘンが引っかかって抜けなくなりますから。

一層目は焦げ目をつけて下地を強くします。
そしたら一層一層竹を回しながら焼きますが、始めのうちは余分な生地がボタボタ垂れて
火が消えそうになるハプニングが!?
あらかじめたらしてから焼くことに変更!!
すると一層、一層確実にあの年輪が出来上がってきました。

余裕が出てきたのか、隅で翡翠さんがウインナーに生地つけて焼いて、
アメリカンドック作ってました(^_^;)
案外そっちの方が美味しかったりして・・・(^_^;)

焼くこと2時間ほどで完成〜!!
糸鋸で根元から切り取ろうと切り始めたら、ELおじさん痛恨のミスで歯が折れてしまいました(>_<)
でも食べたい一心で何とか切り取り無事バームクーヘンは竹から抜けましたヽ(^o^)丿

これで竹が切れなかったら責任重大だったですよ、ELおじさん(^_^;)


朝方は本格的な雨が・・・。 行動範囲が狭い!
でもあると無いのじゃ、大違いのオーニング マーガリンを溶かしてバームクーヘンの生地作り

Mさんのスペシャルキッチンで。
とろみが強い方が作りやすいです 用意した竹を持つ、バームクーヘン担当のばもくん
まずは焼きを入れましょう そこに薄く一層ずつ焼いていきます。

うわ〜塗りすぎてボトボト垂れていく〜(>_<)


でもいいニホヒ
一層目はしっかりと焦げ目を 余分な生地はあらかじめたらしてから焼くのがポイント
おお〜いい感じにちくわが焼けてきたぞ〜(^_^;)

翡翠さんがフランクフルトを焼き始めた〜!
歯が折れてしまったけどなんとか切れそう
おお〜ちょっと感動だ〜 ちくわに見えますが、たいまつでもないです(^_^;)
形を崩さずに慎重に抜きます おおっ〜見事な寝癖・・・(^_^;)

違う違う、見事な輪ヽ(^o^)丿
本当にバームクーヘンらしいぞ!! いや〜出来立ては美味しい!


焼きたてのバームクーヘンを食べた感想は甘くて美味しい〜!!
お次は、ほうば味噌とご飯、昨日ta-bouさんが購入した奈良漬で遅い朝食

ほうば味噌はおつまみとして今まで食べてましたが、朝食に白ご飯と一緒に食べると
美味しいですねヽ(^o^)丿
奈良漬もまたヨロシ。

そして周りを見るとほとんどのキャンパーが片づけを完了チェックアウトしてました(^_^;)

我々は11時のチェックアウトには間に合わないので、まったりと片づけしながらおしゃべりを
終いには記念撮影タイムへ突入〜!!

あっちのアングル、こっちのアングルととっくに12時を過ぎてしまいました(^_^;)
日曜日なのでタイムオーバーしても追加料金を取られることはありませんでした。

PICA富士西湖、サイコーでした(^_^;)


ほうば味噌です。味噌と一緒にしめじを炒めます 最後はかいわれを載せて食すだけ
朝からいい飲みっぷり(>_<) ELおじさんも美味しそうに食べてますね。
雨も小雨になってきてました 濃い雲がいいムードを出してくれます。
西湖オフ会ばんざ〜いヽ(^o^)丿
昼になると晴れ間も見えてきましたね
西湖をバックに・・・写らない
別アングルでもう一枚です
バモス軍団集合!!

Mさん次回はバモスで

こちらはラクーン軍団。

ta-bouさん、konnyさんは、なに軍団だ〜???

悪魔軍団!?


楽しい西湖もここでひとまず終わり。
Mさんは単独で帰路へ、残り6台は、桃の花が今見ごろの御坂を通り
「桃の里温泉」へ目指すことになった。

河口湖から峠越え、急な勾配を登るのに
予想をはるかに上回るラクーンのスピードに驚き

でもイナバウアー走行のELおじさん号は遅れを、
対策としてカーブをショートカットしてました。恐るべしイナバウアー走行(^_^;)

翡翠さんは甲府へ抜けるということなので途中で別れました。

朝の雨がうその様に晴れ渡り、桃の花が満開の御坂はピンクのじゅうたん。
そんな満開の桃の花を見ながら入れる桃の里温泉は最高です。

露天風呂では桃の花に囲まれて、開放的な気分へ(^_^;)
一人は理性に歯止めが利かなくなってました・・・(^_^;)

またここの泉質はph9.7とぬるぬる感が高く、つるつるすべすべのお湯でした。


我ら軽自動車の底力をみせてやれ〜

登坂斜線など、無関係(^_^;)
峠越えもも無事完了!!

辺り一面がピンクに
アルプスの山々が遠くに見えます。 よく頑張りました。ELおじさんには金メダルを(^.^)
桃の花に囲まれて、何故皆はそんなに笑ってるのかな?

えっ、片手カメラにフル○ンだって?

それがなにか?(爆)
三脚も持ってくれば良かった(^_^;)
高めのphでばもくんもご機嫌 男前に写ってますね〜konnyさん
本当に綺麗に晴れて気持ちがいいです うむ、いい湯じゃ(^^)
この辺から理性が・・・ や、やばい方向へ・・・・。
「ta-暴マン登場〜。(o|o)○」

「おいどんは、九州男児じゃけ〜、ええ〜湯じゃのう〜」

「テントむし早くこ〜い!!」
湯に浸かったあとは座敷の休憩室で、もも畑を見ながらノンアルコールビールで
ELおじさんと乾杯。
ta-bouさんと、konnyさんは長湯なので待ち疲れました(^_^;)

最後の寄り道は、お土産がたくさん売ってる見晴らし園へ、
ばもちゃんのカンナビの指令だと到着点がちょっとズレていたため
民家の中を右往左往してなんとか到着(^_^;)

皆さん思い思いにお土産を買いそれぞれ帰路へ向かいました。
ta-bouさんと、konnyさんの悪魔軍団は秩父経由で道の駅巡りをして千葉へ

ばもちゃん、ばもくん、ELおじさんは高速で帰路へ
16時に高速を乗り、渋滞もそれほどなく、千葉へ到着しました。

後で聞いた話、悪魔軍団は深夜0時近くの帰宅だったそうです。
ばもちゃんは付いて行かなくて良かったです。

温泉の休憩室からの眺め どさくさにまぎれて撮影台へ・・・(^_^;)
おお〜年齢順に・・・>^_^<

さっちゃん、まーくん、ゆーちゃん、なっちゃん
ばもくんは何を買うか悩んでますね〜。
konnyさんは桜ワイン。ここは桃の産地ですが ばもちゃんはおばちゃんスマイルに負けて

ももワイン本購入〜!!
ばもくん撮影、後ろからパチリ お返しに横からパチリ(^_^;)

ばいば〜い(^^)/~~~


今回の西湖オフ会は大人数のキャンプ、いろいろとイベントをやりすぎ
ちょっと疲れてしまいました。
おまけに家族4人では、バモスのP泊もそろそろ限界かな〜、と痛感するオフ会でした。
そして、その2日後には次なる相棒を買ってしまいました(^^ゞ

バモスでの旅は今回が最後ですが
今までの4年間、多くの人達に支えられここまで頑張ることが出来ました。
これからも新しい旅をよろしくお願いします。

今後HP作り直してまた1からのスタートとなります
楽しみにお待ちして下さいm(__)m

本当に今まで見ていただきありがとうございました。

次回は、悲しみの最終回、新しい相棒とご対面ですヽ(^o^)丿

inserted by FC2 system