お花見オフ会 佐倉城址公園

06 3/31〜4/1




KAZUさんから3・31に、佐倉城址公園でお花見オフをしようとのお誘いがあり、
先週の富津オフに引き続き、今度はラクーンオフ会へ行ってきました。

ラクーンの隊長ことトールさんが車の改造!?のためラクーンの故郷埼玉へちょうど来ることになりましたので、その前にこのオフ会へ参加することになりました。

トールさんは31日は有休を取り、朝から千葉へ向かって出発
日中「もばろぐ660cc」で行動をチェック!!
途中の富士SAで仮眠後なかなかUPがない。
どうやら仮眠が、本眠となってしまったようです。
朝4時から走り続ければ無理もありませんね。

ばもちゃんは会社が終わり買出しと風呂を済ませ現地へ向かう
20時ごろ到着するが、現地にいたのはまだKAZUさんと多摩ナンさんだけでした。

日中から吹いている強い風が時より容赦なく吹きつけ砂埃が舞う
一番奥の芝ゾーンへ陣地を取りいざ宴会会場設営へ。

皆さんの到着はやや遅れ気味でしたが、
21時ごろには翡翠(カワセミ)さんとトールさんがそろい宴会は自己紹介から始まりました

今回の宴会メニューはというと、一人一品持ち寄りのため皆の動向が気になるところ
幹事のKAZUさんは地元の地酒やたけのこご飯、おつまみなど
翡翠さんは、若いころ!?から作っているというご自慢のモツ煮込み
トールさんは遠方のため、名古屋からのお土産をたくさん頂きました。
味噌煮込みうどん、「つけてみそ・かけてみそ」
名古屋の人はなんでも味噌を付けて食べるのでしょうか?
「みゃぁみゃぁ」と言ってるのも、ばもちゃんの名古屋の印象です(^_^;)

ta-bouさんは群馬出張のため帰宅後の出発
到着は前回のkonnyさん状態です。
konnyさんも呼んでおりましたが、毎晩遅くまで仕事をしてるため
先週のオフ会の疲れで今回は出動見送りとなりました。


この辺で陣取り

トールさんとのダブルサイドーニングを待ち
時より吹く突風が恐いです(^_^;)
ダブルランタン〜〜〜!!! 先手必勝!食べる前に飲む!!
暖房用にKAZUさんが七輪用意してくれました ソメイヨシノとちょっと違う品種の桜
トール隊長到着〜〜!! 富士SAの仮眠の遅れが・・・・(^_^;)
おおっ〜!これが初めてみる本物オーニングだ〜! クルクルハンドルをまわすとオーニングが・・・。

やはり本物はいいっ!!
ダブルオーニングも完了!!

周りは真っ暗ですがこの辺だけ妙に明るい!!
さて、食べ物も揃ったし宴会始めましょう〜!!
おっと〜、その前に記念撮影が・・・(^_^;)

夢のラクーンとのオフ会実現しました。


時より強風が吹くものの、おやじパワーが吹き飛ばす(^_^;)
暖かい料理に囲まれ、体も温まり、ラクーン話で盛り上がる。
もちろんスタジオラクーンからあの人も参加・・・(^_^;)
全部のオフ会に顔を出して頑張ってる「ELおじさん」お疲れ様ですm(__)m
今回は出張のため、広島からの参加でした。

どれも美味しい料理ばかりでしたが、
特にばもちゃんは翡翠さんの作って来たモツ煮込みが気になりました。

モツはあまり好きじゃなかったけど、10時間煮込んだ最高のモツ、
これを食べたらもう止められマヘンです。
今度作り方聞かないとな〜。
ブログでレシピのUPお願いしますね〜ヽ(^o^)丿

一通り食べ終わり皆さん小休憩後、ばもちゃんは例の「ほうば味噌」を焼くことに
香ばしい匂いと共に皆の胃袋に収まりました。

最後はやはり味噌煮込みうどんで締め!?
名古屋コーチンのエキス!?が入ったうどんも美味しかったです。

ラクーンのおじ様達は大分お疲れの様でしたが、
深夜1時半ごろta-bouさんが到着。
宴会はまだまだ終わらず、結局このオフ会も3時半ごろまで飲んでいました(^_^;)

本当に朝方までの宴会までお付き合いありがとうございました(^_^;)
明日はごゆっくりお昼!?までお休み下さい、って明日はアズマさんに行くんでしたよね。
いや〜皆さんタフですね。

とりあえず朝4時近くに宴会は終了し床に着くことが出来ました。

この日は結構冷え込んでいるため、ラクーンの人達はFFヒーターでぬくぬくを、
ばもちゃんは電気座布団でぬくぬく体験をしながら安眠しました。
ta-bouさんは汗汗ヒーターでぬくぬくか!?

それでは宴会開始〜!!

かんぱ〜い!!
翡翠さんのモツ煮込み絶品 あ〜また食べたいな〜(^.^)
KAZUさんのたけのこご飯も美味しい

多摩ナンさんのから揚げも美味しかったです
周りの寒さとは無関係

ここには凄い熱気が・・・(^.^)
トールさんからの名古屋お土産 みそが基本の名古屋名物

これで味噌カツ作ってみます〜(^.^)
定例のELおじさんのゲリラチャット!! 今回は広島からです
ここだけ異様に明るい!!

怪しい団体です(^_^;)
うわ〜突然火災発生〜!!

KAZUさんの座布団が・・・ごめんなさいm(__)m
深夜1時半にta-bouさん到着!! あっ!この顔に見覚えがあるぞ!

早く110番通報しないと〜〜!!
真夜中なのに、この人のマシンガントークは進む ナマコをつまみに地獄の宴会がスタート(^_^;)
ほうば味噌もありますよ(^.^) おじ様達はちょっとお疲れ気味〜(^_^;)
締めは味噌煮込みうどん! 冷えた体が温まります。
皆さん夜、夜中までお付き合い頂きありがとうございましたヽ(^o^)丿


朝7時の目覚ましアラームと共に起きるが、すでにta-bouさんとKAZUさんは起きて
、またマシンガントークしてました(^_^;)
さらに驚いたのは、翡翠さんはもう居ない!!

いったい何時に出て行ったのであろうか?

トールさんは昨日の疲れのせいかまだ就寝中。
さすがに名古屋からの参加は大変ですよね。

ばもちゃんは前回のオフ会では2日酔いでグロッキーでしたが
それを教訓に今回は美味しく朝食を食べれました。
この清々しい朝の空気が味わえないのはもったいないですからね(^.^)

また朝起きて初めて周りの雰囲気を確認(^_^;)
駐車場の広さと桜の綺麗さに驚きました。

夜桜オフのはずなのに・・・(^_^;)





朝からは風も無く、お花見日和
一際目立つ宴会会場 夜桜を見に来たはずですが

朝初めて綺麗な桜を見ました(^_^;)
有名なスポットだけに桜が綺麗です 夜桜もいいですが、昼間の花見もいいですね
でもやっぱり花より団子でしょうか?(^_^;) さらにベゴ花見オフにこれから移動するta-bouさん
今回は美味しく朝食を頂くことが出来ました(^_^;) KAZUさんお土産のピーナツもなか
おおっ美味しそうに食べてますね ラクーン車検中の多摩ナンさん、代車サニーで参加

夜は実家へ一時避難か!?
ダブルオーニングは広いね KAZUさんからさらに落花生も頂く

お土産がたくさんあるオフ会も楽しいですね
ta-bou号、翡翠さんは出発しっちゃったので

朝一の写真がありませんm(__)m
トール隊長のラクーン
自作サイドオーニングばも号 KAZUさんはラクーンを内緒で改造してるため

今回はエブリーでの参加
これが禁断の電気座布団 最大で2Aですから24W

電気容量的には負担なく20時間使えます。
トール隊長お疲れ気味ですね(^_^;) おおっ〜夫婦茶碗
KAZUさんの仕事用キャリー、

これもマフラー大きかったんですが・・・(^_^;)
ta-bouさんは一家夜逃げしてきました(^_^;)

茨城方面へ逃走準備です(^.^)
皆さんお疲れ様〜!!
また皆でオフ会しましょうね〜ヽ(^o^)丿


この後ta-bouさんはkonnyさんと待ち合わせをしてベゴ国の花見オフ会のため
茨城へ移動、ラクーンの皆さんはラクーンショップ・アズマさんの所に埼玉へ
またの再会を約束し佐倉城址公園を後にしました。

ばもちゃんも日曜日に用事がなかったらベゴの花見にも参加したかったです(^.^)

次回は4/15・16にPICA西湖にてオフ会
まぐろのカマ祭りに、手作りバームクーヘン楽しみ
吉田のうどんも楽しみだな〜(^.^)

バモス軍団出陣の時が今来たぞ〜ヽ(^o^)丿

来週はオフもなく、やっと休めるかな・・・・(^_^;)

inserted by FC2 system