ダッチオーブンの道具

ユニフレーム 10インチ スーパーディープ


ユニフレームのDOは黒皮鉄で錆にくく手入れも簡単。
リフター


ナベのフタを持ち上げる道具。
調理中、鍋のフタは高温になるため大変危険です。それに重たいから落としても危険。
やはり必要なアイテムです。
豆炭火付け用道具  

上から火を必要とするローストチキンの場合は、これで豆炭に火を着ける。

下の穴の形がミソらしい。
●網

中段で引っかかる網があると材料もいっぱい乗り燻製とかで役に立つとか?

DDTちゃんのお薦めで購入しました。
●イタリアンハーブソルト

オレガノ・バジル・セージなどが入ってる。パスタやチキンソテーに合うみたい。
●食卓レモン

レモンをその都度買うのはもったいないから、これでチキンに擦り込みます。
●あらびきガーリック

パウダーガーリックじゃないけどいいのかな?
これしか売ってないから別に構わないでしょ。
●クレイジーソルト

シェフの隠し味。とりあえずこれをかけると美味しくなるみたい!?
今のところ道具がそろっていませんが、楽しみながらそろえていきたいと思います。



inserted by FC2 system