美味しいパンの紹介




我が家で作ったパンを紹介していきたいと思います。
パン作りって意外とハードル高いと思いがちですが、
超ど素人でもここまで作ることが出来ました(^^)

なんでも挑戦あるのみです!(^^)!

下の文字か画像をクリックすれば移動します。

1.ナン 2.チョココルネ 3.バンズ(ハンバーガー) 4.クロワッサン
5.ベーコンエピ 6.フレンチトースト 7.
シナモンレーズンロールパン
8.メロンパン
9.カレーパン 10.サーフィンパン 11.ハイジの白パン 12.クリームパン
13.レーズンロールパン 14.イーストドーナツ 15.黒ビールライ麦パン



1.ナン

ちょっと辛めのキーマカレーで食べるとよく合い美味しいです。
メニューへ
2.チョココルネ

コルネの型を作り焼き上げます。懐かしの味ですね(^^)
メニューへ
3.バンズ(手作りハンバーガー)

お好みの具をサンドして食べ応えいっぱいのフレッシュハンバーガーです(^^)
写真は「ハンバーグサラダ菜トマトとろけるチーズバーガー」です。ながっ(^_^;)
メニューへ
4.クロワッサン

バターを織り込み層をいくつも作って大変。しかしバターのあま〜い香りがたまりません
メニューへ
5.ベーコンエピ

フランスパンにベーコンがベストマッチ。
エピとは麦の穂という意味です。
メニューへ
6.フレンチトースト


ふんわりしたスイート食パンに卵たっぷり染み込ませたフレンチトースト
朝食によく合います。
メニューへ
7.シナモンレーズンロールパン

シナモンの香りとレーズン、あま〜いパンですが美味しいです。
最後のアイシングがポイント(^^)
メニューへ
8.メロンパン

これはかなり美味しい自信作
焼きたてはサクサクで、なかはしっとり最高の一品です(^^)
メニューへ
9.カレーパン

パンの王道カレーパン。懐かしい味がたまりません。
メニューへ
10.サーフィンパン!?

バターロールパンをベースにサーフィンをしてるように作ってみました。
食べるのがもったいないくらいかわいく出来てます。
メニューへ
11.ハイジの白パン

ふんわりもちもちの白パン。焦げ目を付かないように焼くのがポイント。
ハチミツやヨーグルトが配合。素朴な味だけど美味しいです。
メニューへ
12.クリームパン

これも懐かしシリーズの王道ですね。
甘いカスタードクリームが美味しいです(^^)
メニューへ
13.レーズンロールパン

パン生地1個で作る豪快なレーズンロールパンです。
見た目が美味しそうです。
メニューへ
14.イーストドーナツ

クリスピークリームドーナツを真似して作りました。
あのふっくら感には届きませんでしたが、ふんわりと美味しかったです。
メニューへ
15.黒ビールライ麦パン

黒ビールとライ麦を入れて作るパン。
黒ビールの苦味が少し残り美味しいです。クープがまた美味しさをそそります。
メニューへ

inserted by FC2 system