お土産編

・喜多方らーめん



こちらが今回買ってきた”手巻きらーめん”

(株)河京 ラーメン館で1箱(3食入)で600円で買えます。
箱を空けて中身を出します。紙の芯棒に巻かれたらーめんとスープ、これで1食分。

さて料理に入りますか。
作り方をよく読み、袋から、らーめんを取り出します。
ではまず、包丁にハンドパワーを送り込み、邪念が入らぬよう一気に切ります。

げっ!ちょっと太い (ーー;) こんなんでいいのかなぁ〜?
まぁ細かい事は気にしない(^_^;
切ったらこのようにしてもみ、縮れをだすんだったな。

上手く縮れないがまぁいい、口に入れば一緒さ。
がんばって縮れ出してみましたが、こんなもんでしょうか?
さあ、いよいよゆでます!几帳面なばもちゃんはきっちりとタイマーで時間を計ります。だったらちゃんと麺を切れよ!という話もありますが、まぁ気にしない。
おわんにスープと具を入れあとは麺を待つのみ。(具が寂しいような・・・。)

さあ緊張の一瞬です。
完成で〜す。個人的にのりが好きなので入れてみました。

麺がちょっと太すぎてきし麺状態(^_^; 作り方もう一度読んだら、好みの太さより少し細く切ってくださいと、書いてありました(^^ゞ

麺は切り立てだから新鮮!スープもおいしかったです。このお土産はもらって嬉しい、作って楽しい、食べて美味しい、3度も楽しめる最高の物だと思います。
食べたい人は是非注文してくださいな。



注文はこちらのページを見てください
http://www.rakuten.co.jp/ramenkan/464273/464564/



戻る

inserted by FC2 system