1日目

・千葉〜那須〜羽鳥湖

今回はDDTちゃんとサトちゃんとで猪苗代湖でキャンプをする事になりました。しかしサトちゃんは一週間前にじん帯を痛めたのと、休みが2日しか取れないということで2日目から車での参加になりました。
 しかし天気の方がイマイチ、梅雨のはしりで毎日雨、でも雨は覚悟していたので行く気でいたのだがDDTちゃんは仕事も忙しく、どうものりのりじゃないみたい(-"-) 結局前日から行く・行かないで、当日の朝の天気予報を見て決める事になりました。

で、当日の朝、天気予報を見ると雨/曇り→曇り→晴れ/曇り という予報だったのでこれは文句なしに決定!と、思ってDDTちゃんに連絡を取ると、仙台は雨、かなりやる気ナシナシでしょうがなく行くかって感じになりました。けどこれから準備するって?(`へ´)早く準備しろ〜ってか。

出発前は小雨、皆で見送ってくれました。 てるてる坊主を作ってくれたので、天気が良いようにとフロントポケットに入れて毎日走りました。



やはり雨男なのか、小雨の中の出発となりました。が、しかし後ろに付けたBOXが異常に重く、慣れないとフラフラと危ない、そんな状態で8時30ごろ16号線を渋滞の中北上、柏に入り「新利根大橋有料道路」を通過、さて料金はいくらだ?むむっ(’’;) ちょっと目を疑ってしまった、なんと20円である。安すぎる(^_^) 原付って本当にお得。橋も渡り茨城県に入ると路面は乾いており、曇りとなっていた。国道294号線でさらに北上、自宅から1時間半走り「道の駅 下妻」にて休憩。どれどれDDTちゃんに連絡を・・・・なにぃ〜二度寝しただと〜早くきんさい!と怒る。このころ雲も切れてきて、晴れ間もさしてきたので、カッパを脱ぎルンルン気分で10時半に出発!
 

ここが20円、だったら金取るなよ〜(^_^; いや〜な雲!早く晴れてちょうだい 道の駅で休憩、カッパもここまでか。


トラックが多いものの途中はダラダラと60km/hぐらいで走行、逆にこの位の速度だと助かる・・・。1時間走行し氏家に到着、この辺から風が寒くなって来たので休憩がてら早めにお昼ご飯にする事にした。お店に入りまたDDTちゃんと連絡を取る、まだ準備中だって〜?いくら雨だからと言ってまだ家にこもってるのはいかがなものですか?早く来〜い!(`へ´)
 まったくしょうがないな〜、さすがにもうすぐ出るだろうと思いここは寛大な気持ちで許しておこう。
飯も食べて山の方を見ると厚〜い雲に覆われている、那須とかは雨なのかな〜、しかし寒い、せっかく脱いだカッパを防寒具として上だけ着て、また走り出した。

寒い。那須の山を上るに連れて寒い。カッパの下とネックウォーマー&冬グローブを装着してさらに山を上る。なんかだんだん前が霧で見えない!視界は50mぐらいでほとんど前が見えない。そして那須高原道路の料金所、どれっおじさんいくらかな?「280円です」といわれたので「ふざけるな〜俺は原付だぞ〜!」と心の中で叫ぶとおじさんの間違えで「50円です」だって(^p^)プッ笑みがこぼれました・・・。立て続けに那須甲子有料道路、ここはこの旅で一番高い道路で自二が820円 高すぎ。料金所に着き「原付です」と偉そうに言うと一気に「100円です」なんだ〜その差は!でも得したのでよしっとしよう。
那須甲子有料道路は霧で前が見えない 高原道路はわずか50円、止められまへん
ようやく福島県入り、そば茶で一息 この場所は確かなんとか転がりとかいってたなぁ〜、この向こうは羽鳥湖です。


霧の有料道路を走り終え山を下り、また羽鳥湖へと山を上って行くと思うとうんざり。15時くらい到着予定ならDDTちゃんも着いている頃だろうし、そう思うと右手に力が入る。う〜ん、しかし急勾配の上り坂になると一気にスローダウン(-"-) なんだかんだと定刻の15時羽鳥湖畔キャンプ場に到着。まだDDTちゃんは着いてない様子、まぁもうじき着くだろう。

受付を済ませバンガロウでコーヒーを飲みDDTちゃんを待つ・・・・・

待つ・・・・・・・・・・        

待つ・・・・・・・・・・・・

(-_-)zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

「ドッドッドッドッド」なにやらうるさいエンジン音が聞こえてきたので目が覚めた、おっーDDTちゃんだ〜!
「パフォ〜ン」と余裕こいてクラクション鳴らしてるよ、もう16時40分だぞ〜(`へ´)
久々に会った事だしこんなところに来て怒っていてもしょうがないので仕方なく許す事に。



じゃ〜ん!こちらがDDTちゃんの愛車”ハーレーダビッドソン”でございます。なんと1500ccも排気量がある。バモスなら2倍以上、バイクのなんと15倍だ、デカ過ぎ(^_^; あまり比較したくな〜い。
( ̄ー ̄)ニヤリ 明日になったら乗ってみよ〜。

日も暮れだし始めたのでこれから買出しへ行く事になる。ここから大きな街だと白河で40分くらい、小さいところだと5分くらいの所に直売所がある、お互い目を合わせると
暗黙の了解で5分でお店に到着(^_^; ゲェ〜めちゃくちゃ高い!BBQのお肉が高すぎるので、牛はあきらめ泣く泣く豚肉に変更、あとそこら辺のソーセージなどを買い込み2人合わせて3000円!!高すぎ〜(TT)


今日の食材です。

・ソーセージ700円  ・おつまみ100円
・豚肉500円      ・発泡酒300円
・楽しいひと時 no price
DDTちゃん持参のマメ炭じゃ火が付かず高い木炭を買うはめになる(笑)
乾杯〜!今夜は飲むぞ〜! 夜には晴れ、月の光も見えてました


しかし直売所で買った物は美味すぎ、DDTちゃんはソーセージを食べて吠えてました(笑)俺は豚肉なんかっと思って口にしたら驚き、もしかして牛肉よりも美味いんじゃないスカ?やっぱり高いだけあるね〜と2人で大満足の食事を取り、バンガローでくつろぎました。その後お疲れ気味のDDTちゃんは俺の話も聞いてくれず、すぐに寝てしまいました。


戻る

inserted by FC2 system