2日目

・羽鳥湖〜喜多方〜磐梯山〜猪苗代湖


昨晩はお酒の飲みすぎで、見事に二日酔い。おかけで夜あまり眠れず4時半に一回起きてしまったものの、なんとか7時までは寝ることが出来た。朝飯はきのう白河まで買出しに行ってないのでまた高い食材、ウインナーは朝からチョリソー、スゲェ〜辛い!あまりの値段に味を見るのを忘れた(^_^;それと缶詰&持参した米。やっぱり炊きたてのゴハンは美味しいな〜(^_^) 俺が炊いたからか???

ゆっくり朝食を済ませた後、写真撮影をして9時半出発!ちょっと遅いかな?まぁお昼に喜多方でサトちゃんと合流なのでちょうどいい感じ。このまま直行しても早いので、以前DDTちゃんがツーリングで行った事のある「塔のへつり」に行く事にしました。

今日の映像ならぬ、今日の食材

ウインナー ・焼き鳥缶 ・ウズラの卵
味噌汁

全て1.5割増し・・・(-"-)
「炒めると中まで火が通らないのでボイルする」とグルメなDDTちゃんは言ってました。

でもなんでウズラが入ってんの?(ーー;)
俺の炊いたご飯にまでウズラが(ーー;)

でもオイチー(^_^;
「羽鳥湖畔オートキャンプ場」

バンガローはなかなかきれいでした。また行きたくなる様なキャンプ場です。

自然の中で撮影するとなかなか絵になりますね〜。
塔のへつりに到着。ここは川の侵食作用で、塔のように削られているのだ。と、どこからか引用、テヘッ(^^ゞ 「一回見ればいいかな」レベルとDDTちゃんが言ってたけど、実際見ると結構感激!自然の力って凄いなぁ〜なんて思いました。
このころ日差しも強く晴天に恵まれてきました。う〜んいい感じ。
DDTちゃんは意外とポーズをとるのが大好きみたい。 自然の力より、やっぱ生命の源だな。

鮎、うめ〜(^_^) 
鮎も食ったし思い残す事はなにも無いな、サトちゃんも待ってる事だし早く行こう。と、バイクにまたがるDDTちゃんを止め、ツンツンと目で訴える。そろそろじゃない?バ・イ・ク!(^_^;
ここから喜多方まで1時間くらいなだらかなカーブが続くのでハーレー初心者にはちょうどいい、て、事で試乗。バイクにまたがり起こそうとした、その時! 


あまりの重さでバイクが起き上がりませんでした(^_^; 期待を外してごめんなさい。
なにせ車重が350kg近くもあるんだから、もっと気合を入れなくては、「エッイ!」なんとか起き上がり、快適なハーレーサウンドで悠然と走り出した。

「ブロロロロン〜♪ ブオン♪ ブオン ♪ ブロロロン」おいおいそれじゃぁ暴走族じゃないか(-_-;  あまりにも気持ちがいいのでついやたらと吹かしてしまいました。それにしてもこのエンジンの鼓動は最高だ!トンネルに入ると再び吹かしまくり(ーー;) DDTちゃんがあきれた顔をしてるぞ・・・。ちょっと自粛<(_ _)>後半は落ち着いた走りで街中まで到着。アメリカ人サイズのバイクは大きすぎて疲れるのでここで交代、自分のバイクに乗り換えホッっとするのでした。

それからまもなく待ち合わせの場所”喜多方駅”に到着。びっこを引いてサトちゃん登場となりました。では美味しい喜多方ラーメンを食べに行こう〜!ここでは東北人のDDTちゃんが水先案内人となり駅前から少し外れた「こんどう」に行く事になる。

全然さまになっておらず、格好悪〜(ーー;)












じゃぁ〜ん!シンプルな感じだけどおいしかった。特にチャーシューが。

DDTちゃんはラーメン屋をハシゴするつもりでいたんだけど、俺はそんなに食べれないので1軒で勘弁してもらいました。そんなに食べるとお腹が出ちゃうよ(^p^)
腹もいっぱいになり、近くのお土産屋さんで例の「手巻きラーメン」を買い、磐梯山は噴火記念館に行くことになりました。

山道に入り平坦でカーブが続くところはアクシスの方が小回りが効く分リードしてたが、勾配がきつくなってくるとスローダウン。DDTちゃんに一気に抜かれました・・・(ーー;)くやしい〜。

噴火記念館に到着、明治時代の噴火によってできた周辺の湖、ここでも自然の力強さをまじまじと見せ付けられた。磐梯山ゴールドラインで猪苗代湖を目指そうと思うとDDTちゃんからブーイングが、カーブが苦手なスプリンガーは結構キツイのであまり走りたくない感じ、しかし景色は良さそうだし安いし(俺だけか)こんな有料道路を走らない訳にはいかない。しかし俺もアメリカンに乗ってた時、峠道は大して面白くなかったので、その気持ちは良く分かる。だからここは止めておこう。と、迂回して猪苗代湖へ向かう事になりました。信号待ちをしてるとDDTちゃんがやっぱ行こうよと、言ってくれたので元気100倍の返事でLet’s Go 全開ブリブリでかっ飛んじゃいました(^_^;途中写真も撮ってたんだけどなかなか来ない、ちょっとハリキリ過ぎました(^_^;


後ろに見えるのは桧原湖。磐梯山の噴火で川がせきとめられ、できた湖である こちらは磐梯山、料金は70円でした。

安すぎ!


磐梯山を下り、キャンプ場に到着。お風呂に行こうと思ったら近くには無い模様、仕方なくコインシャワーで我慢するか、トホホ(+_+) 今晩もバーベキュー、サトちゃんが焼き鳥用網セットを持ってきてたので、昨日の携帯用セットよりは豪勢に肉が焼けるぞ!という事で今日はカルビ、さて、いきますか。ジュゥ〜、ジュゥジュゥ〜、パクッ ?う〜む、昨日食った肉が美味すぎてちょっともの足りない、お次はDDTちゃんが買ったホッケ。あまり好きじゃないけどDDTちゃんが「骨のところが美味いよ」っていうので骨をカリカリに焼いて食べたら結構美味かった。

この日も話が盛り上がりました。DDTちゃんはハーレーで大型バイクを、サトちゃんはモトクロスを楽しんでますが、すべて私のマイ ブームに引きずり込んでいるという疑惑が・・・。
そんな感じもしますが、私はただ楽しい事をみんなに伝えたいだけなのです。だってこんな楽しい事は誰かに教えなきゃもったいないってなるんだな、これがいけないのか?

まぁ腹もいっぱいになり話もはずんた事だし、キャンプ場のおばちゃんにシャワーを入れてもらえる様に頼みに行きました。ここのシャワーはなんと温泉、だったら温泉作れよ!って感じなんだけど、しぶしぶ200円で6分と短いシャワーでした。本当は温泉入りに行きたかったなぁ〜、湯に浸かりたかったなぁ〜。
シャワーを浴びてからまたビールを一杯飲んでしまった(+_+)


風がちょっと寒かったけど会話ははずみました。 怪しい顔で”ゲッツ”

この寒いのに半ズボンとは気合が違いますね


宴会も終り皆でバンガローに入り寝袋に入って寝る準備、なぜか俺だけ寒いので、バーベキューの炭に火がまだ付いてるので暖房代わりに室内へ入れてからの就寝となりました。

5分後

「クサッ〜」他の2人が大騒ぎ、クンクン、ウッ、ホッケの焼いた匂いだ。こりゃ失礼(^_^; と、寝る前に大騒ぎしての就寝となりました。


戻る

inserted by FC2 system