て今回の旅もなるべく下道でということで、横浜を通り予想通りに渋滞にはまり時間だけが過ぎ去ってしまった。夜中の12時に厚木辺りを走ってるとどこからともなく”高速乗っちゃえよ〜楽だぞ〜”と悪魔のささやきが聞こえて、あっさりと厚木小田原道路で箱根の峠越えを目指すこととなりました。
根の峠越えは一応下道の旧箱根街道で急坂とタイトなコーナーの連続をばもちゃんはベタ踏みで30km/hと超〜ハイペース(本物のキャンピンカーはもっと遅いはず)にてなんとか峠を越え3時には浜辺に着いた。
車場の入り口には門が閉まっていて、長い行列の中3番手で待機。仮眠をしていたら寝過ごしてビリケツになってしまったが、なんとか車を置くことが出来た。
や〜さすがに東洋のコートダジュールと言われているだけあってもの凄く海がきれいだ!去年はエイまで見れた。浜辺の中央には船を利用した無料のお風呂があり子供が多く賑わっている。なにやら子供特製のバスクリンが入ってそうなのでここは遠慮しておこう。しかしこのキレイな海とさまざまな熱帯魚をみて自然の素晴らしさを堪能している自分に酔っているよりビールを飲んで酔っているほうが好きだ。
過ぎにそうそうに引き上げビール2本と朝めしを買い込みお風呂を目指す!ここのやまびこ荘は一泊2食でなんと\5000-しかしそんなリッチな宿には泊まらず風呂だけ入り次の名水をくみに行かねば。
こは天然海洋深層水、地下1000mから湧き出ていてなかなかうまい!本日は全部で28.5L GET!0.5というのは飲みかけのペプシを捨てて水を入れたわけだが、なんかあと味が甘い。
床を探しながら山を越えて走るが、先ほどのお水のおかげでひときわ走りに磨きがかかる。20Lポリタンなんか右に左に勝手にバランスを取ってくれるからもう大変。おまけに目の前が霧で真っ白、ついでに頭の中まで真っ白になっちゃいそう。今日寝床は天空気分で楽しいひと時を過ごせそうだ!外はちょっと肌寒く車内で俺の特製カレーとビールを食し、2本目を飲もうとしたら寒すぎて止めてしまった。もっとも2本なんてあまり飲めないんだけどね。しかし半袖・半ズボンでは寒くあったかい格好をして寝たかった。おかげで鳥肌を立たせながらなんとか一夜を過ごした。
うもバモスはくねくね道での乗り心地が悪く特に後ろの席に座ってるカミサンは車酔い、そのおかげでリッチに高速を使い沼津〜東京を一気に1時間!まるで飛行機に様に早い。あとは下道でお台場経由で実家に寄りこの旅一番のおいしいお昼ご飯をご馳走になり無事帰宅した。




走行距離    486km
燃費       10km/l




朝一番の天空気分

inserted by FC2 system