マグロのカマ焼き キャンプツーリング
8/2・3



8/1 前夜


今回の集合場所はかみさんの実家の近くなので、前の晩から実家に泊まることにした。かみさんは只今里帰り中ということもあり、妊婦を置いてバイクで遊びに行くと両親に怒られそうなのでちょっとためらったが、かわいい孫のゆーちゃんを押しつければまぁ大丈夫でしょ・・・(^_^;
ということで都合のいいように解釈してしまった。

さて美味いものを求めて、カマ焼き隊はとりあえず実家へ向けて前進あるのみだった・・・のだがカマ焼きの七輪をステップに載せているせいで足の置き場が定まらず、信号待ちでは車から変な目で見られるし、まぁスクーターにRV BOX付けて七輪載せて走ってりゃぁ変に見られてもしょうがないかな・・・(-_-;
そんなことは気にせず、日も暮れた道をハイビームにて渋滞の中を激走していった。







8/2 当日


当日の天気予報では梅雨も明け、晴れて暑くなるみたい。雨男の俺にとっては滅多にない絶好のツーリング日和だ!これはなにかいいことがありそうだ!
期待を膨らませ、朝を迎えようとしていた。


朝方かみさんに肩をたたかれ目が覚めるが、時計を見ると4時30分。まだ早いだろうと再び寝ようとするが無理やり起こされた。なんだい、なんだい!?と、思ってるとなにたら様子が変だぞ〜。
も、も、もしかして!!
うぉ〜大変だ〜!! 産まれる〜!!
お母さんを起こし、かみさんを連れて病院へ行ってもらうことに、俺はゆーちゃんがいるので朝ごはん食べてから急いで病院にかけつけた。
それから10分後、分娩室からは元気な産声が聞こえてきました。しかしこんな良い天気のキャンプ当日に産まれてくるとはなんて子供だ!俺にキャンプ行くなと言わんばかりに出てきたもんだ。
やはり悪い事は出来ませんね〜(^_^;
 もちろんツーリングは出発直前に中止となり、心の中で密かに「秋にはサンマでリベンジだな!?」と小さくつぶやいていた。

なにはともあれ、めでたし、めでたし。
今回の走行距離:100km

七輪は降ろしての撮影、旅の相方はマジェスティー250だったので試乗を楽しみしてたのに〜(;_:)

しかしGアクを乗りたい!って人はいないのね・・・。


戻る

inserted by FC2 system