まぐろのカマ焼き 第2弾

・11/2

キャンプサイトからの眺め


前回のまぐろのカマ焼きが美味しすぎたから、ほほ肉を追加注文して近所の友達とデイキャンプに行って来ました。

今回の場所は『印旛沼 サンセットヒルズ』印旛沼の高台にあるため、見晴らしがとても良く、最高のロケーションでした。


カマは脂がもの凄く乗っていたのでほほ肉も楽しみ。では準備に入りましょう!


入り口のアーチは旧名称となってました 一番見晴らしの良い所を予約しておきました
こちらが400gのまぐろのほほ肉です。
100g/180円とこちらも格安、
貧乏クサ〜(^_^;

味付けはやはり、塩・こしょうです。

臭みが付いたら捨てるだけのまな板「牛乳パック」

こちらも貧乏クサイ<(_ _)>
炭もやはりマングローブですか・・・。 ピースなのになぜかゆーちゃんは3才(ーー;)


今回ジョイフル本田で売っていた95円の着火材を使用、もの凄く着火が良く、あっという間に火が付きました。周りのキャンパー達は苦労してるみたいだけど、まだまだですな〜( ̄ー ̄)

カマから行くと忙しいので、ほほ肉→野菜→カマ→目玉!?ということで作戦を立てました。

それではファイヤー!!




まずはほほ肉、一見肉に見えるけど食べても魚の感じ。

思ったほど脂がのってなくて残念。
ホイルに包まれた物体は焼芋、時間掛かるので先に置きましたが・・・。
ここでカマの登場〜!!

一気に炎が燃え広がります。

タイガースTシャツ着てさらにファイヤー!!

あまりの熱さで手がつけれん。

焼芋はいつ食べるの?
あっという間に皆の胃袋に入ってしまいました。
今回の目玉商品!?をチャレンジしたのは、
”まんちゃん〜”でした。

ぷるんぷるんでしたね〜^_^;
お友達と一緒だとゆーちゃんも楽しそう。
子供同士のほうが良く遊びますね(^_^)
しかし、ゆーちゃんだけランニングだし(^_^;

今回のカマ焼BBQも大成功でしたが、隣のキャンパーがダッチオーブンでローストチキンに挑戦してました。

これにはビックリ!出来上がりを見せてもらいましたが、超美味そう!

次はあれだな ( ̄ー ̄)ニヤリ とダッチオーブンに目を付けちゃいました。

ダッチオーブン買って、我が家もローストチキンに挑戦するぞ!

「続 ダッチオーブン」買ったらね・・・(^_^;





『印旛沼サンセットヒルズ』
旧名称 湖畔荘ファミリーオートキャンプ場

043-484-1101

デイキャンプ \2,000-

オススメサイト  ”B区画”




inserted by FC2 system