宴会Pキャンプ・亀山湖

9/2・3

休みが平日に変り、遊び相手を探すが誰もいない。
なので、たかえいくんを無理やり誘い出し、宴会Pキャンプに連れ出しました。
9/3だけ有休を取ってもらい2日の夜、たかえいくんの仕事が終り次第出発としました。


千葉の林道辺りで宴会をしようと思ってたけど、夜から雨が降る予報。
真っ暗の中でする宴会の方が人目を気にしなくて落ち着いて出来るけど屋根がないと
ちょっとキツイ。
亀山湖なら屋根がある休憩所があるので予定変更。しかしボート屋があるため人気があるのがちょっとネック。
夜中に七輪で酒飲んでたら怪しまれますからね・・・(ーー;)


20時前に着き経験を積んだ、たかえいくんに炭を起こしてもらい宴会を始める。
持参の本場牛タンを始め、1つ78円のホタテ、トントロこれは夜食べるには胃がもたれます。
それとウインナー、1本9円のイカ軟骨、
飲んだり食ったりと深夜0時まで宴会は続きました。
お店で飲むお酒もいいですが、こうして虫の鳴き声を聞き、満天の星空を眺めながら
飲む酒も最高ですな。


ここに着いた時は星が沢山見えてましたが、この時間になると雲がかかり始めました。
あと片付けを済ませ、二人とも酔いつぶれて爆睡しました。
ファイヤーマスターたかちゃん

その笑顔が不気味です・・・。
すっかり様になってきましたね
まずは牛タン、1枚500円。

仙台の牛タンそのものでした美味しかった。
トントロとイカ軟骨は人気がありませんでした。
これがメインのホタテ

ぷるんぷるんで美味しい!
最後はこんな感じですね・・・(^_^;
朝5時半に起床。ここはブラックバスの釣りボート屋さんが隣にあるため
朝早くから釣り人が2・3人来ている。

そんな人達を横目に朝ごはんの準備。
トントロで油を引きウインナーを炒める。
今回は炊き込みご飯に挑戦です。
といっても、ジャガイモをぶち込み、醤油で色づけ。
これだけでも十分美味しいです。

周りの木々を見てみると、なんと紅葉!?がすでに始まってます。
今年の夏は異常に暑かったからなにか影響してるんですかね?
二日酔いのたかえいくん 亀山湖全景。夜中バスが飛び跳ねてました。
朝ごはんは車の横で トントロの油凄いですね。

ウインナー焼くのに油いらず。
じゃ〜ん、どれも美味しそうですね。 特製じゃがいもの炊き込みご飯
バクバクといってました。
もみじですが、凄い色づき。

去年撮影したもみじと一緒です。
暗闇キャンプを予定していた林道を走りながら自宅を目指す。
途中盗難車と思われる車が捨ててありました。こんな自然に車を捨てるなんて
許せませんね。
途中大福山の展望台に寄り、朝靄に包まれた房総の山々に、たかえいくんは
とても感動してました。

こんどはバイクでキャンプがしたい!と、せがまれました・・・。
しかしアクシスじゃ限界がありますね・・・。
林道走ってたかえいくんは感動の連続、この上の

景色を見たらもっと感動するだろう。
視界がよければもっと景色がいいのですが。

無残に捨てられた車、この下にはもう3台ほど捨ててありました。

自然を愛する我らには信じられませんね。



inserted by FC2 system