まだ夜も開けやらぬ時間に一人で起き朝飯を食べる。なんか箸が進まないのぅ。それもそのはず朝の3時半なのである(^_^; まだ夜だよ!ここの標高はあまり高くないし、山の奥地でもないので早起きしても辛くないのだ。かみさん達は起きる様子も無いので荷物に埋もれながら寝かせた状態で4時に出発となった。車もまだ全然走ってない甲州街道を突き進み笹子トンネル・大月・大垂峠を通り、早くも東京都心に入る。高井戸辺りまで来たころかみさん達が起きたので、閑静な住宅街の一角にある公園で朝食をとる事になった。

ガスコンロでコーヒーを沸かしておにぎりを食べる。かみさんが顔を洗ってると近所のおばはん達がジロジロと見ているじゃないですか!「この不景気のあおり、一家でこの公園に住み着いてるのかしら?」などと、不審者扱いだよ。
ふざけんな〜!!コーヒーぐらいゆっくり飲ましてくれ〜!!
まぁこんな高級住宅街で俺達のような人は居ないだろうから、しょうがないかなぁ。さっさと出発し、子供の機嫌が悪くなるころあいをみて他の公園に立ち寄る。

公園で遊んでいるとみっちゃんからPHSにメールが届き、みっちゃん達は昨日無事家に着いたらしいが、その下の行に「ばもちゃんには付いて行けなそう・・・。」ガ〜ンそう言わずにまた会おうね(^_^)v
今回の旅の総走行距離:860km

撮影枚数:170枚


しかし乗鞍ページを作ってる途中から写真がすごい!との反響が多いので(勝手にそう思ってる)ちょっとカメラの紹介をしたいと思います。

本体:ミノルタα303si super

レンズ:タムロン28-200mm F3.8-5.6
以前愛用していた一眼レフカメラである。こっちの方が暖かい表情まで撮れていいのだが、やっぱりフイルムの事を考えなくてもいいデジカメの方が使い勝手が良い。なんといってもHP作りには欠かせないからね。



Nikon:COOLPIX885

328万画素・3倍ズーム
う〜ん、カメラを鏡に写したのでロゴが反対になってる(^_^;
広角がちょっとだめだねぇ。車内での撮影は収まりきらずくつろいでる写真が撮れない。しかも買って3ヶ月でズーム部がぶっ壊れた。今は新品に交換してもらい調子はいいです。



inserted by FC2 system