うっ〜頭が痛い!らくだを装着してるおかげで暑くて夜中に寝袋をはいで寝てしまった。そのため朝方の冷え込みでやらてしまいました(ToT)
これは早期治療が必要だ!急げ〜またまた無料の温泉へ入りに行く・・・(^_^;
さっきまでの頭痛がうその様に治った。もしかして昨日ビール2本(350ml)も飲んだからかなぁ?と思いつつも朝食でみっちゃん達は無事か聞いてみた。就寝2時間後にギブアップして、おきて破りのアイドリング睡眠しただとぉ〜、そりゃぁ反則ですよ〜。いかなる手段でこの寒さをいかに安眠するかが最大のテーマなのに(;_:)


これがすごい!みっちゃんが持ってきた保温調理鍋。ご飯を10分ぐらい火を通しあとはこの中に鍋を入れて20分待つだけ。 ご飯が最高にうまい。これじゃぁ俺の作るアルデンテ風ご飯のメンツがまる潰れだよ(;_:)
みっちゃんの息子”てっちゃん”1才と10ヶ月。まだこれくらいだと大分手がかかり大変である。うちのゆーちゃんのPキャンプデビューは1才4ヶ月であったが、最初は苦労の連続。


楽しい朝食をすませ、いよいよお別れの時が来てしまった。来年の暖かい時期になったらまた会おうねと堅く誓いあって名残惜しみつつ別れた。本当にみっちゃん一家ありがとう!また会おうね〜。

2002.10.13  栃尾温泉公園にて
SEE YOU AGEIN



さて気を取り直していざ帰路へ出発!ここからは安房峠を目指す!ここ2.3年前に出来た安房トンネルを使うとほんの一瞬で通過できる様になったので、今ではこの峠を利用する車も少い。しかし600円もかかるのはちょっと痛いので迷わず峠越えを選び、運転をしているとまた頭が痛くなってきたのだ、どうやら風邪を引いたらしく、このまま運転をするにはちょと厳しいのでかみさんに運転を変ってもらうことになった。

じきに上高地を通過するのだが、反対車線の松本方面から上高地を目指す車が大変な事になってるぞ!まさに乗鞍状態!渋滞の先頭から10kmくらいはビッシリと並んでおり、残りの松本までほぼ渋滞、全部で30kmぐらいはだらだらと繋がっていた。松本から諏訪に向かう道もだらだらと走り甲府付近も渋滞、思うように走れず夕方に今日の宿泊ポイント”笛吹川フルーツ公園”に到着。この隣に”ほったらかしの湯”と言う夜景が素晴らしい温泉あるのだ。どれ料金はと。はっ・・・「0歳から400円掛かります」と書いてある。今まで乳児分のお金を取る温泉は無かったぞ!これじゃぁ”ぼったくりの湯”だな。仕方なく合計1400円を払い、湯につかることにする。



温泉駐車場からの夜景です。真ん中に消えてゆく赤い光、なんだと思いますか?なんと中央道の渋滞の帯。皆、東京方面に向かう車の列です。あの中には入りたくないなぁ〜。



こちらは甲府の市街地です。
今日はここの駐車場で泊まることになった訳だが夜中になると若いカップルや走り屋さん達の憩いの場となりなかなか寝れない。終いにはバイクがパイロン立てて8の字の練習してるよ。なんで〜?
バカヤロー
23時ごろ仕方なくすぐ下の第二駐車場へ移動、ここは静かそうだ。キャンピングカーも居るし平気そうだな。さて今度こそ寝るか。
キュイ〜ン、キュキュイ〜ン今度はなんだ
くそっ〜
なんでこんな時間にラジコンなんてやるんだよ!もう勝手にしてくれ。明日朝早くに家に帰るんだからもう寝かしてくれ〜。  (-_-)zzz



inserted by FC2 system