寒い〜!朝の気温は予想で5℃はないと思う。一応ウインターシーズン用の寝袋にもう一枚ウォームアップシーツと言う物も使い、寒い夜に戦いを挑んだのだが、あえなく撃沈(+_+) 次の夜には最終兵器を投入するしかないかなぁと思い、朝飯を後回しにして冷え切った体を温めに一番風呂に入りに行く。
昨日の夜からこの栃尾温泉を利用しており、この旅では実に5回もお世話になった心強い見方なのだ!さて無料の温泉に入るとするかなぁ。「おっと無料じゃなくて”志”200円と書いてある」よしっ!お金を入れてと・・・、ふ〜っ温ったまるなぁ〜。さて朝飯を食べ、この日は愛知県からみっちゃん一家が遊びに来てくれるので早々に行動を開始せねば。みっちゃんとはバイクを通して友達になり、3年ぶりの再会であり、もちろん車の中で泊まる”Pキャンプ”をノアノア号にて参加。夕方に新穂高温泉で待ち合わせてるので、それまで飛騨高山まで足を伸ばしてみることにする。


村営の栃尾温泉。時間に関係なく朝晩と何度も入ってしまいました。ゴメンナサイ
皆さんここにちゃんとお金入れたかなぁ?


中はこんな感じ、夜は満天の星空の下で気持ちが良かった。

やっぱり湧き水だね、飛騨高山に行く途中にありました。



高山までは行ったものの、市内は渋滞しており、すかさずUターン。高山の古き良き町並みは少しだけ見る事が出来た。再び栃尾温泉まで戻りその先にある新穂高温泉に向かうがなかなか温泉が見つからず、ちょっぴりあせりながら公衆電話に飛び込んだ。俺はいまだPHSを使用してるため山の奥地に行くと連絡が取れない。旅先での使い方としいて言えば目覚まし時計くらいだなぁ〜。まぁそれはおいといて、電話を掛け今居る場所を伝えるとなんか同じ所に居るみたいだぞ、あ〜見えるなんだ〜すぐ後ろに居るじゃん。と意外な展開での再会となった。丁度新穂高温泉の駐車場だったためすぐに温泉に向かい湯につかることにする。




ちょっとぬるめだったが雰囲気のいい温泉である。この下には自分で掘るセルフな温泉もあり、そちらはあついらしい。

皆で一緒に湯につかる。
なんとフジTVのロケ隊がいた。2時間後のニュースで放送するらしい。俺も格好よく映してくれ。



風呂から出た後またあの栃尾温泉の駐車場へと戻り、満天の星空の下で積もり積もった話が夕食ではずむ。景色や温泉を楽しむのも良いが、旅はいろいろな人々との出会い、そしてその人の楽しい話や苦労した話などを語り合うのが一番楽しいものだ。人は話し会い初めてお互いの事を分かり合えることが出来るのだ。う〜んいい事言うねぇ〜
(;_:)\ <`ヘ´>ポカ 自分で言うなっつ〜の。さて寝る前にもう一度無料の温泉、いやいや間違えた”志”200円ね。体も温まり、最終兵器”らくだ”を装着して寝るとするかな        (-_-)zzz




inserted by FC2 system