奥多摩オートキャンプ

9/19・20



夏の暑さも一段落してきたので、キャンプにでも行こうとプランを立てる。
最近多忙な日々が続き、体が疲れてるので近場で高速のインターからなるべく近いキャンプ場
を選ぶ。キャンプ場の条件としては

1、バンガロー(格安料金(^_^;)
2、釣堀がある
3、お風呂がある

で探すと、なかなか条件の揃ったキャンプ場はない。
仕方なくバンガローはあきらめ、テント+Pキャンプというスタイルで
奥多摩にある『桧原ウッディーハウス村』に決定!
この辺はキャンプ場だらけだけど、一番奥にあって静かそうだしいいかな。

今まで必ず夜に出発をして渋滞を避けてきたけど、今回は疲労の具合から夜発も
早朝に出るのも無理。ならばのんびり家を出れば渋滞も解消されてるんじゃないかと
9時半に出発をしました。

が、しかしこれが甘い考えだった・・・。
家から都心までいつもなら下道で1時間なのに、もうすでに渋滞にはまってる。
このままだらだらと下道を走ってもしょうがないので、四ツ木インターから高速に
乗り込む。う〜ん、快適(^_^)
と、思ったら箱崎で多少渋滞にはまるが、中央道まではわりと順調な進み具合だった。
高井戸を過ぎると電光表示板に「高井戸〜八王子 30km 120分渋滞」
(>_<)ヒエ〜、2時間はキツイ、しかしここで高速を降りてもそれなりに時間は掛かるし、
悩んだ末とりあえずそのまま高速を走る。



走らない・・・。全然動かない(;_:)
もうすぐお昼の時間だけど、このままでは時間だけが過ぎていく・・・。
仕方なく次の調布インターで降りようとするが、降りれない・・・。
皆も同じ考えなんだろう、降りる車多すぎて降りれないのである。

それでは2km先の稲城道路というマイナーな有料道路?で降りれば空いてるんじゃない
のかと、案の定すんなりと降りれました。
とりあえずコンビニで軽く昼を食べて、再び走り出すが、
国道20号線もかなり混んでる。

市街地を抜け、ようやく奥多摩の入り口に着いたら15時を過ぎてました。
買出しを済ませキャンプ場に着くと16時前でした
なんか凄く遠かった様な気が・・・。

受付を済ませると、今晩はお風呂は予約が一杯で入れないだとか、
冗談じゃないよ!予約が要るなんて聞いてないし、教えもしてくれない。
今までの渋滞のイライラが受付のおばちゃんに向けて大爆発<`ヘ´>!
おばちゃん渋々風呂に入れるところを紹介してきました。これで知らん顔されたらちゃぶ台を
ひっくり返す勢いでした・・・(^_^;


テントを張り車をベットメイク。それなりに時間が掛かりゆっくりする時間が減っていく。
なっちゃんは歩き始めたので目が離せない。疲れ果てている体で一人晩飯作り。
今回のメニューはヤマメ・ホタテ・サザエ・イカ・ビーフシチュー。
ホタテ・サザエはまあいつもの味だろう。酒のつまみにイカゲソがかなり美味しかった。
また今度焼きたいところだ。
ビーフシチューも美味しかったが、これだけでお腹が一杯になってしまう。
そしてメインのヤマメ。七輪の上に石を置いて強火の遠火で焼く。
もうお腹が一杯なので味が良く分からないし、周りが暗くて焼けてるのかも良く分からない。
一番の原因は酔っ払ってる自分だろう・・・(^_^;

結局疲れ果たし、暗くて写真があまり撮れませんでした。


今回のテントサイト。

思ってたよりこじんまりしてます。
バモス旅始まって以来の初テントです。

ムカデは気をつけましょう(^_^;
ビーフシチューです

肉を入れ忘れたので、この後・・・。
ヤマメ一匹350円

安いですね
片付けも済ませ、酔っ払いながら風呂のある宿まで5分ほど走る(^_^;
他に誰も入ってなく、家族風呂として入ることが出来ました。
何時入れるか分からないキャンプ場の風呂よりこちらの方が全然良かったです。

そしてキャンプ場に戻り、21時に就寝。
深夜0時ごろ目が覚めたのですが、まだ宴会をして大きな声で話をしてる
ファミリーキャンパー達がいました。

確かに楽しいのは分かるけど、周りの人達の迷惑も考えられないようなら
キャンパーとしては失格ですね。都心から近いキャンプ場はうるさくて嫌ですね。

これなら適当な静かな場所でPキャンしたほうが自然を堪能できます。


朝は5時半起床。
ウインナーとベーコンを炒めゆーちゃんと早く朝ごはんを済ませる。
その後かみさんが起きてきて、洋食の支度。
「バナナバウル」に挑戦。
パンにバナナを乗せ、シナモンとイチゴジャムをぬりホットサンドメーカーで焼く。
簡単で美味しい。朝ごはんには持って来いですね。


朝食にもビーフシチューが出てます・・・。 バナナバウル

シナモンの香りがいいですね
ホットサンドメーカーにはバターを

よく塗ります。
じゃ〜ん、こんがり焼きあがり美味しそう!
アツアツのバナナがより一層味を引き立たせる いたずらなっちゃん

朝からご機嫌です。
昨日釣りをする予定でしたが、時間が押して出来なかったので朝一番で、釣堀に行き
ヤマメ釣に挑戦!

200円を払い、イクラと竿をもらい釣り場へ、まだ8時半なので貸切状態。
魚もスレてないからいいかもしれません。
針にイクラをつけてただ呆然と待つ、すると簡単にヤマメが釣れました!
続いて竿を垂らすとまた連れた。結局3匹釣れました。

その場で焼いて食べたいところだけど、お腹一杯にご飯を食べたから、裂いてもらい塩をふって
家に持ち帰ることに。

キャンプ場から車で2分 神戸園は愛想がいい人達ばかり

こちらでキャンプすればよかった
おおっ〜!ヤマメが沢山いるぞ〜! 一匹は死んでますが、釣り立ては活きがいですね。
昨日の大渋滞で参ったので、9時半に高速を目指し帰路へ向かいました。
さすがにこの時間だと首都高以外渋滞は無く昼過ぎには家に着きました。

3連休とあって、どこも混んでましたね。やはり夜に出るいままでのスタイルが我が家には
合ってますね。

次の連休はゆーちゃんの運動会だから紅葉にキャンプはどうかな〜??
そのころは寒いからダッチオーブンで鍋ってのもいいかも。
まあ先のことは分かりませんね。

inserted by FC2 system