2006・07・05現在

ハンドルネーム らくちゃん(旧ばもちゃん)
地域 千葉県
性別
年齢 四捨五入しても、まだ30才
家族構成 妻:こっちゃん
長男:ゆーちゃん
次男:なっちゃん
好きなもの ハードキャンプ・ほか弁・うどん・
ダッチオーブン・貧乏発明!?
キライなもの ペンション・高級温泉・
普通のキャンプ・ムカデ
今までの貧乏発明品 ホカシー・ホカシー吊下げロープ
バモスフロントベット
気化熱睡眠法(謎)
らくちゃん・ゆーちゃんの尊敬する人 よゐこの濱口
格言 貧乏こそ、最大の発明だ!!




簡単に自己紹介:ラクーンを乗るまでにはこんなことをしていました。

16才から乗り始めたバイク、主にオフロードバイクやモトクロスをやるようになり
やがて大型バイクへ憧れる。
以前はヤマハ党だったが、次第に乗り物はホンダへ・・・。

トランポにラクーンの原型、軽トラを所有していた経験も。
ラクーンは2台目か!?









ホンダCRM250R(市販車) ホンダCR125R
(レーサー公道走行不可)
ホンダV4マグナ(750cc)


ホンダときたら、やはり車もホンダ。
ただ荷物が多く積めればと思って買ったバモス、ある日ふと思った。
「これで寝れるんじゃない?」と、そこから始まった。

当時キャンピングカーの雑誌など存在も知らず、独自に快適性を求め
様々な貧乏アイテムを発明。夏は網戸、冬はホカシー、定番のスタイルになっていた。
また子供達が寝るフロントベットも開発。改新の発明だった。しかし子供は寝なかった(-_-;)

サイドオーニングも作ってみた。
買えば8万するものも、作れば1万5千円ほど。オフ会で夜の宴会時、不意の雨にも
濡れることがなく非常に便利だった。

しかし後に、この自作オーニングをつけるとすぐにラクーンに乗り換えるというジンクスが・・・。案の定、使用開始から、約3ヶ月で役目を果たした。
夢に見たキャンピングカー「ラクーン」との出会いであった。
中古で格安で売られてるのを見て、3分後には電話をしてる自分が居ました(^_^;)


夏仕様の網戸とゴザ。 最初のオフ会はなんとバモスで大人3人宴会

これが有名な「おでん事件」です(^_^;)
サイドオーニングも大活躍
初の関東オフ会は西湖へ、バモス最後の姿となりました

inserted by FC2 system