BBQだと何を焼いても美味しく焼けます。
ガスでは味わえない、カリッと焼けて、中はジューシー。

でも炭に火を起こすのがちょっと大変なんて思ったことないですか?
キャンプ場以外の場所では、炭の後始末にも困ります。

そこでこの「炉ばた大将DX」の出番です。
ガスをセットしてつまみをひねり、点火後すぐにBBQ開始です。

ガスで直接焼くのではなく、加熱した反射板の遠赤外効果で、
炭と同じように焼くことが出来ます。
余分な油は下の受け皿に水をはりそこで受けます。

火力も安定し調節も簡単。もちろん車内でBBQも可能です。
お値段は5980円と少し高めですが、一度使ったら病み付き。
これは損のない買い物だと思います。

パッケージはこんな感じです 箱から取り出して
まず火力を安定させるブースターを装着
そしてカセットを本体にセット 下に水を入れて油をうけます。

焼き鳥用の串置き場もあります

オンマウスで格納
なんと100円ショップのたこ焼きプレートをのせると

あら不思議、たこ焼き大将になります(^_^;)




それでは実際の使用画像を見ましょう。

ベランダで茄子焼きとチキン ラクーンで朝食のシャケ
お外でホルモン焼き 煙が全くでないわけではないので
外の方が無難です(^_^;)



たこ焼き大将での使用例

それでは材料です。

関東人はヘタクソなのでたこ焼きの素を使います
100円ショップの100円と300円のプレートを使用
初心者にはこんなにひっくり返せない〜(^_^;)

二人作業です・・・。
左・・・300円プレートを使用
右・・・100円プレートを使用

差は歴然ですね(^_^;)
失敗例m(__)m 成功例ヽ(^o^)丿

カリッと焼けて中はジューシー
2回戦ともなれば手馴れてきます。

inserted by FC2 system