サンマはやっぱり煙がすごい!


9月後半の3連休で1日目だけが晴れた、俺は昔から雨男としての異名を持つが、この日ばかりは秋晴れだった。
かみさんの実家でバーベQをやることにしたが、お昼にはまだ早くばもちゃんを洗車する事となる、しかし納車から早1年が経つが、かみさんは1度も洗ったことが無いんじゃないかぁ?まぁそんな事を言っては後でなにをされるかわかんからな・・・(^_^;
トホホ
とブツブツと独り言をいいながら洗車が終わると今度は炭起こしが待っている、休まる暇がないな〜
かみさん>はやく〜!!
ヘイヘイ、今行きます。おいおい人使い荒いなぁ フー(-_-;)。
WAXもかけてピカピカ、でも次の日は雨その次の日も雨、なぜか洗車をすると次の日は雨だ じゃ〜ん”サンバー号”登場!!
これはお父さんの車なのだ、ハイルーフがちょっとうらやましい


今日は日差しが強いなぁ〜、パタパタよ〜っし!火がついたぞ、さぁ肉を持て〜い!ではまず今日の材料は、牛カルビに牛タン、手羽先・砂肝、はまぐり、かぼちゃにさつまいも、そしてさんま。牛はもたれるので今回は鳥も参加。
まずは牛から、続いてはまぐり!貝が開き醤油をたらした時の香ばしい匂いがたまらんのぅ〜。お次は野菜、そして鶏肉、手羽先はジューシーで旨い、しかしもうすでにお腹いっぱいになった時にさんまがあるのを忘れてたぞ。


火力が強すぎて真ん中に置くと熱くてひっくり返せない。 砂肝がちょうどいい具合に焼けてるぞ!
炭火焼のなすも最高!
パラソルが丁度いい日よけになった。 またまたビール飲んで酔っ払いだぁ〜。




最後は”さんま”で締めくくろう、じゃ〜ん。


おっ〜、こんがりとした焼け具合は炭を使わないとなかなかできませんなぁ〜。うまそう(^u^)ジュル でもお腹がいっぱいで食べれず、結局晩御飯行きとなりました(^_^;

そうそうこの日は十五夜でまんまるのお月様が見え、すっかり秋なんだなぁ〜と思った。







inserted by FC2 system