清和県民の森キャンプ
2005・05・04〜05



GWと言えば、いつも遠出を計画しているが今回は近場の千葉県(ーー;)

子供も大きくなってくると、長時間の車の移動に騒ぎ出し苦痛です。
DVDプレイヤーとか付ければまた別ですが、そこまで羽振りが良くないので
近場の千葉県のキャンプ場を利用することにしました。

近所の友達ファミリーをキャンプデビューに無理やり誘い出しました。
友達に楽しい事を教えるのってなんか気分がいいですよね。

まあ、そんな訳で初のキャンプはロッジを利用することにした。

キャンプ前日は、我が家はカミサンの実家に泊まり、
当日キャンプ場で待ち合わせた。


当日の朝、荷物を積み込み、これから出発することを友達に連絡をいれると
車が動かないとのこと(゜ロ゜;)エェッ!?
JAFを呼んで見てもらっても動かず、あえなくレッカー移動という返事・・・。

後で聞いたらファンベルト異常だったそうです


この時点で我が家だけのキャンプとなりました。

前日に掘った竹の子。

キャンプの食材に持って行こう!
今年は不作!?

いつもは10本くらい掘ってるのに
この間取り付けたETCのキャッシュバックのおかげでわざわざ高速に乗り
君津で降りる。すると出口が渋滞してる!

しか〜しETCレーンでスイスイ(^^)
ちょっと得した気分になります。
しかも通勤割引で700円の5割引き、350円で通行出来ました。

高速を降りてから1時間も走るとキャンプ場に到着。
キャンプ場の近くで川遊びが出来るのでチェックインまで時間を潰すことにしました。

結構険しい山道を10分くらい歩き、大滝という滝に着きました。
夏なら滝壺の中に入って遊べますが、

千葉といえども、この時期の川の水は冷たいこと、冷たいこと。
しかし子供達は楽しそうに遊んでいました。


ETCレーンでスイスイです

とても気持ちがいいです

大滝に行くにはこの険しい階段を登らねば
今度は険しい森の中を下ります。 こちらが大滝

所々深い滝壺となっており危険です
水の冷たさに苦戦してるゆーちゃん 遊んだ後は、2人でお菓子タイム

いつもお菓子を食べてます
お昼も近くなったのでキャンプ場に再び戻り、お昼ごはんにする。
とりあえず簡単にコンビニ弁当で・・・。

本当なら友達ファミリーもこの時間には来ていたはずなのに・・・。
ちょっと盛り上がりに欠けてしまった。

メシを食べ終りチェックイン。こんなに早い時間にチェックインするなんて
宿にでも泊まってる気分です。

しかしやる事もなく、キャンプ場にはシャワーしかないので
15時過ぎにはお風呂に入りに行く事にしました。

ここから5分も走れば見事な白壁を見ながら入れる露天風呂があるのだが
大人 800円 子供(0歳〜) 600円

すんげ〜高い!

合計すると 2800円!!
風呂代もバカにならん。なのでさらに5分走ったところにある
国民宿舎で家族4人 800円という安い風呂に入りました(^_^;

安すぎ!(子供料金はおまけしてもらった(^_^;)


キャンプ場受付 奥に見えるキノコ型が我が家のロッジです

一泊3300円です(やすっ!)
兄弟仲良く遊んでます ようやく訳がわかってき始めたなっちゃん

ヘアーカット by ばもちゃん
風呂から戻り夕食までの時間を酒を飲みながら過ごす。
キャンプってこんなにのんびり出来るんでしたね。

Pキャンから比べると遥かに楽です。

しかし火の取扱はロッジの下では禁止
炊事場に調理道具を移し、少々不便を感じます。

韓国のりで一杯

これがまた美味しい!
ゆーちゃんはお菓子で一杯(^_^;

フリスビーでなっちゃんも遊んでます
イタズラもあまりしなくなり、少々楽になりましたが

自販機の中に石を沢山詰めてました・・・(ーー;)
やはり子供連れが多いいですね 本当なら友達ファミリーも居るはずなのに
晩御飯は友達ファミリーと手分けをして作る予定で、我が家は豚汁を担当
友達はBBQコンロを持って来るはずだったので
炭火で焼くウインナーや肉、イカなどはお預けとなりました・・・(;_:)

晩御飯は豚汁だけか〜(ーー;)
ちょっと寂しいような気がする。

そして日も傾き辺りは暗くなってきたので、以前、懸賞で当った大きなランタン
で灯りをとりました。

使い方はかなり難しいが、慣れるとそれほどではない。
500Wで、もの凄く明るい!
しかしキャンプでここまで明るいのはどうかとも思うが
ご飯を作る時とかは大変便利です。


子供達も遊びつかれグズル事無く眠り
後はゆっくりと大人の時間です。

もう一杯飲み直すが、ツマミがない!
う〜む困った。イカはあるがスミがない!(笑)

むむっ!ダッチオーブンの台が網になってるぞ!
う〜ん、でも一応、台だから汚したくないし、でもイカは食べたいし・・・。

結局食欲には勝てませんでした(^_^;
ガスバーナーで炙り、醤油をつけてはまた炙りと、
ツマミには最高でした!


今回もダッチオーブン大活躍です。 昨日掘った竹の子も入れてみました。
少々お味噌が足りずうす味となってしまいました

でも竹の子が美味しかったな〜

スーパーウルトラ明るいランタンです。

ジェネレーター部を余熱したりと

圧力調整したりと使い方は難しいです


ああ〜綺麗な台が〜(;_:)

イカン、イカン(笑)
この明るさ分かりますか?

ここだけ妙に明るいです
ロッジの中は意外と広く、なかなか快適でした。
布団は無いけど、毛布が沢山あるので毛布でベットを作り快適に就寝
おかげで、キャンプにしては遅い7時起床となりました。

再び炊事場に移動。これが結構面倒くさい。
昨日の残りの豚汁とウインナー、子供達はキャンプに来ても納豆・・・。

ダッチオーブンを火に掛けると、網についていたイカから焦げくさい匂いがたちこめる・・・(ーー;)
くせ〜、そしてご飯を炊くことにして、ガスバーナーを見ると
イカゲソの吸盤が焦げてコロコロになってる!
う〜む、汚いガスバーナーだ(;_:)

まあショックを受けてるより、食べるほうが先かな
朝食を食べ終え、撤収〜!!


はいっ!朝食メニューです

豚汁・ウインナー・ご飯
ぐわ〜、汚いコンロ

家に持ち帰りO/Hしております(;_:)
このウインナー炭で焼くと美味しいんですけど でもフライパンで焼いても美味しいです
子供達のご飯は納豆

こんなところまで来て納豆食うなよ(^_^;
たいへんお利口さんに食べてます。


駐車場は下にあるため、荷物の積み降ろしは上の受付場で行う。
しかし4台〜5台も置けば満車

なのに荷物をまだ積まないのに、場所とりで朝一番から車を置いてるバカ者が2台!
おかげで他の人達が迷惑を受け、不便極まりない!

都心から近いキャンプ場には、こうした常識のないキャンパーが多く
非常に腹立たしいです<`ヘ´>

自分さえ良ければそれでいいのか〜!
そんな考えはやめてもらいたい!!!

こんな思いをするならひっそりとPキャンプをしてる方が向いてるかも・・・。
というか、あまりにもキャンプ場を利用しないからかな???

本当は友達ファミリーと合流する予定でしたので
ちょっと盛り上がりに欠けてしまいました。
次回は一緒にキャンプ行きたいですね。


今年のGWは宇都宮に行ったり、キャンプ行ったりと疲れました・・・○┼< バタッ

inserted by FC2 system