眠い 眠い 眠いよ〜!!20時に出発、途中タヌキを踏みながら東北道の矢板まで下道で走り盛岡まで高速を使い、朝の4時半に秋田県の乳頭温泉に到着。タヌキのタタリのせいかこの日は一日中雨にたたられました。この温泉は8時からOPENなのにあれよあれよと駐車場は満車状態に、急いで湯につかりに行くがここが何とも言えぬいい気分、酒の一杯でも飲みたいところだが疲労と寝不足で倒れそう。なにせ今日の睡眠時間は3時間。けれどお昼の比内鶏丼が手招きしてるので足早に立ち去る。
駐車場は水溜り 乳頭温泉の入り口 なんとも最高のロケーション


じや〜ん。これが比内鶏丼と比内鶏味噌ラーメンだ!どうだ!って普通の鶏とよく分からない(^_^;味オンチなのかな。おすすめはシンプルな焼き鳥がいいらしい、あとは生卵。箸でつまんでも崩れないのだ。まぁそんなことはいいとして、ひたすら雨の中を十和田湖へ突き進む。
比内鶏丼 比内鶏味噌ラーメン


予定では十和田湖畔に宿泊予定だったけれど、まだ時間が早かったので奥入瀬へとを足を伸ばしてみた。しかし雨で雰囲気が暗く本来のすがすがしい自然を堪能することはできましぇんでした。
雨のせいで暗い雰囲気に
奥入瀬を抜け十和田温泉郷で町営の350円風呂につかりその近くの旅館の大駐車場を宿泊ポイントとした。雨の日の調理はキビシイので、買っておいた、つめた〜い白御飯とクリームコロッケを晩御飯にしたが、あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまった。こんな事ならコンビニ弁当の方が良かったかもm(_ _)m 本日は20時に寝ました(-_-)zzz
メシを食べてやる事もなく近くの商店で買った30円の線香花火 雨・・・・・・。


inserted by FC2 system