フェリーターミナルからの日の出。



朝起きると体が痛い。足が筋肉痛だ、昨日の仏ヶ浦での階段のせいだ。けれど次の日に痛みが出るのだから、まだまだ若いね\(^o^)/
 さすがにこの日は4時に起きれず5時だった。飯を食べていざ出陣。8時には龍飛崎に到着、ここは強風の岬として知られ、風力発電の巨大な風車が回っている。青函トンネル記念館はかなりおすすめ。今回は行かなかったけど、前に行った時は ものすごく感動した。
 龍飛崎で終点となる国道339号、最後の500mは階段となり崖下へと消えていく。東北七不思議の一つだ。





巨大風車



さすがに風が強い



イカげそ100円、小腹にうれしい



やっぱり本物はいいなぁ



階段国道








これでは先に進めない



次はこめ米ロードを走り黄金崎不老不死温泉へ、長旅で車内にいる時間が多く、子供が遊べないので、途中の公園に寄ってストレスを発散させる。
 しかし時間があまりないから、少しだけと思ったらそれだと満足しないみたいで余計にストレスを溜めてしまったかも。





ひたすらまっすぐこめ米ロード



いたれりつくせりの公園。俺はせっせと車を洗う。


夕日を見ながら入ると最高な露天風呂。しかし見苦しい写真だ。
これはあくまでもイメージです。本当は気持ちいいよ。





かみさんはついでに海水浴までしていた。


女風呂は横に回り込めばもろ見え。ぐふふ


海水浴に温泉とは



海水浴なんてしてるから2時間もくつろいじゃったじゃん。八郎潟までまだ距離があるのに〜、と言ってるのに途中の道の駅でしっかりと湧き水をくんでしまった。ここから先は秋田県だ〜。八郎潟に着いて風呂に入ったら日が暮れてしまいそうなので、ここらの公園の駐車場を拝借して泊まろうかな。




ゆーちゃん殿様気分



道の駅”はちもり”で水をくむ



八郎潟は広い!道が真っすぐなのだ!



今晩も駐車場だ、こんなに広い所が貸切だよ。






かんぱ〜い、地ビールが飲みたいけど安い発泡酒で我慢するかな。



あとは寝るだけ。 (-_-)zzz


inserted by FC2 system