しろさき                       

城崎海岸    8/6(水)



8/2(土)に下の子が産まれて1週間入院中、ゆーちゃんの面倒を見るために会社は育児休暇中。
この休みで先週のキャンプ分を取り戻すべく、ここぞとばかりにゆーちゃんを連れて出し海へ行くことになりました。(いい加減じっとしてろって感じ・・・(ーー;)

そんな訳で前の日に100円ショップにて3点購入

「魚とり網」 「クーラーBOX」 「日焼け止め」


中でもクーラーBOXはかなり重要アイテムである!海で飲むゆーちゃんの冷たい麦茶とお父さんのキンキンに冷えたビールを入れるためだけど、小さすぎて全部入りきらず、仕方なく大切なほうだけを入れ、残りは保冷効果”弱”の保冷バックに入れることにした。

大切なものって?
もちろんお父さん用の
ビールに決まってるじゃん!!
これが楽しみで海に行くんだからね(^_^;


タイヤもそろそろなくなってきてたので、1週間前にスペアホイールに交換。同じバモス用でタイヤは8分山あるが、ゴムが劣化しているのでちょっと心配・・・。案の定、緩やかなカーブでもタイヤが悲鳴を上げている・・・(ーー;) バモスの標準タイヤは貨物用だからもともと硬いんだよな。
そうこう、悲鳴はなり止むことなく、峠を越しなんとか海へ着いた。


ここの海水浴場は天津小湊にあり、DDTちゃんから教えてもらい毎年来ているお気に入りポイントなのである。彼はウ○やア○ビなどを捕って食べてたらしい!?それほどに海がきれいで、岩場があり、熱帯魚も多く見ることが出来る。もちろんシュノーケルも十分楽しめるのだ。

魚とり網がお気に入り この日は、ちと海水が濁っていました 着いた早々、雲行きが怪しい・・・。
サマーテントを張り、日焼け止めを塗りいざ海へと思ったら、雲行きが怪しく日がかげるとちょっと寒い。今日の天気は台風の影響で昼過ぎから不安定になるって予報だけど早すぎな〜い?
しばらくして晴れてきたので、暑くなってよかった。

ゆーちゃんは1年ぶりの海はどうも怖いらしく浮き輪から手を離すと泣き叫ぶから大変!なのでここで休憩、キンキンに冷えたビールを飲みご満悦!すると日焼けしたみたいに全身真っ赤、もちろん単なる酔っ払いなのである・・・(^_^;
そのままの勢いでシュノーケルへ!海水はちょっと濁っていたものの、数多くの魚(熱帯魚!?)が見れて満足、魚とり網で捕まえてやろうかと思ったけど、網の抵抗が大きすぎて全く捕れないどころか、網すら振り回せない状態(^_^;
仕方なく岩場に移動して小さな魚を捕ってゆーちゃんに見せてやりました。

帰る頃になり体を見ると、きっちりと日焼けしていました。100円の日焼け止めじゃだめだったかな・・・・(ーー;)


翌日には下の子も退院してくる予定なので、早々に引き上げました。しかし今年の夏は勢力が弱く、また翌週から涼しい梅雨空へ逆戻りして、本当この日に来ていて良かったと思います。


ちなみに保護者役として、「つんおじさん」も参加していました。
やっぱりビールだね(^_^) 良く見ると小さい魚が3匹入ってます 大喜びのゆーちゃん






inserted by FC2 system