手賀の丘公園BBQ

・03/28


春先の天気は安定する日が少ないですが、この日は晴天で風もなくポカポカ陽気と恵まれた1日でした。BBQは11月のカマ焼以来、今回は北海道の『らむ亭』から取り寄せたジンギスカンで近所の友達「まんちゃんファミリー」とBBQをやることにしました。

場所は近所の「手賀の丘公園」森に囲まれた公園で、アスレチックや恐竜すべり台、展望台、キャンプ場、BBQ広場などいろんな設備、遊具が整ってます。

今回の利用した理由はBBQ広場の使用料が1人 100円とリーズナブルな料金だからです。
「らむ亭」から美味しい贈り物です。 倉庫に眠ってたテーブルの土台。テーブルは自作。

食材を置くのに便利でした。
今回のBBQサイト。日当たりも良く森に囲まれたさわやかなローケーションでした。 こぶしの花もキレイに咲いてました、桜もこれくらい咲いていれば・・・・。




今回の食材です!!
左から、和牛ヒレ肉・豚トロ・ジンギスカン・和牛薄切り肉

真ん中に見える焼肉のタレ、高級焼肉屋「叙々苑」の味です。
その他は調味料と焼き鳥に付ける「梅肉」

ゴハンは保温調理鍋で3合炊いて来ました。

それではジンギスカン行ってみよう〜!!
本当に炭火は美味しいですね!

手前のお肉がジンギスカン、りんごのタレで
フルティーな香りがしました。
まんちゃんの旦那さんいつも焼き係ご苦労様です(^_^;
ワイワイ、ガヤガヤ、大勢で食べるゴハンは最高です。 なっちゃんも早いもので8ヶ月。もうすぐわんぱく小僧に変身するかな!?
仲良しの「あかりちゃん」とお菓子を持ってポーズ! 最後は焼芋で締めくくり。

スイートポテトみたいにとっても甘くて美味しかった!
この間ダッチオーブンで食べた芋より100倍美味しかったのはなんで?
なんだ〜これは!!  アイスクリーム食べたので口の周りがベトベト(ーー;) まったく疲れる子供だ・・・。
正直ジンギスカンは、マグロのカマみたいなインパクトはなかったけど、それなりに美味しかったです。
それとなぜか普通に炊いたゴハンがもの凄く美味しかった。ジンギスカンの味が濃いせいか、やけにゴハンばかり食べてしまいました。

腹も一杯になったところで皆で公園散策。1時間位は歩き回り大展望台から手賀沼を眺めたり、恐竜のすべり台で遊んだり、気持ちのいい散策が出来ました。
これで桜が満開になってればもっと良かったと思いますが、天気も良かったんでいうこなしですね。

大展望台。たしかにデカイ! 眺めはこんな感じ。かつては千葉で1番汚い沼でした
お決まりの集合写真。 デカイ恐竜のわりにはすべる部分が短いのね・・・。
桜スポットですがまだまだ咲いてませんね。

満開になると、さぞキレイでしょう。
木によってはチラホラ咲いてます。
しかし天気に恵まれ本当に楽しい1日が過ごせました。

次回のBBQは河原でキャンプでもしながら水遊びをして、キャンプファイヤーで朝まで飲み明かしたいです。そうすればファイヤー○○に変身できるし・・・(^_^;

次週は桃キャンプだから準備しなくちゃ、忙しい〜。
今回仕入れたお店です。

他にも牛サガリや、ジンギスカン鍋もありますから皆さんも注文してBBQをやってみてはいかがですか?

inserted by FC2 system