トーマスランド(富士急ハイランド)

・5/24・25



ゆーちゃんの誕生日が近づきトーマスランドへ行って来ました。かみさん妊娠中ということもあり、当初旅館を予約して1泊2日の予定でしたが、2人分の宿泊代は結構高く、日帰りに変更となりました。
しかし日帰りだと、朝早く出ないと渋滞に巻き込まれるので、夜出て車で寝たいところ。妊娠してると言え快適なお布団で寝るわけだからPキャンプで大丈夫でしょ?と強引に行っちゃいました


仕事から帰り速攻でメシを食べ、風呂を済ませ出発したのが20時30分のころ。首都高の神田橋まで下道を走り中央道へ、土曜の夜ということで都心の道は、わりかし空いていました。
順調に4号線に分岐、しかしその先から地獄の渋滞にはまってしましました(TT)
なんで渋滞してんの?と、先を見るとなんと道路工事(ーー;)なんで土曜の夜に工事すんの(`へ´)
結局工事3箇所で渋滞に巻き込まれ1時間のタイムロス、この時間返してくれよと言いたくなる。
中央道に入ったのが22時30分、早く現地に着かねば寝る時間が減っていく〜、車を飛ばしたところでも100km+α/hぐらいでの巡航(ーー;)それって普通の速度じゃない?それは置いといて・・・。富士急から10分ぐらいの所にある「道の駅 鳴沢」に23時30分に到着。なんとか日付が変らないうちに寝れそうだ。
しかしこの道の駅はPキャンパーの間では大人気の場所だけに車の数が多く、アイドリング就寝をしてる車も多い。ちょっとひるんでしまったが裏の方にも駐車場があり、こちらは空いていたので、ここで寝ることになりました。


いつものPキャンプ風景 屋根の上にテントを張ってるスゴイ車もいましたしかも5人就寝
トーマスランドが楽しみなゆーちゃん、朝からはしゃいでいました。 懲りずに例のカップメン(^_^;この食べ合わせはどうですか?文句はないですね。
外の風は意外と寒く車内で朝ごはんをたべました。 表側の駐車場、暴○族も道の駅で休憩するんですね?(ーー;) 写真撮るの恐かった〜(;_:)
名水があったのでついでに汲んじゃいました。


7時に起きて外に出ると風がちょっと肌寒い、朝飯にカップメン持ってきて正解。車の中でゆっくりと朝ごはんを食べ、富士急のオープン時間、9時に合わせて写真撮ったり、水を汲んだり、のんびりして時間を過ごす。

車を走らせすぐに富士急到着。目指すはトーマスランド!途中絶叫マシンがあるが目もくれず一直線、結構歩くのね・・・。

最初に歓迎してくれたのは”トップハム・ハット卿”と”トーマス”ゆーちゃんはおおはしゃぎ。お次はトーマストレイン、なかなかリアルにできてるので大人もビックリ。奥には”パーシー”や”トビー” ”クランキー”もいました。子供にとってみれば夢の大国とも言える楽しい所なのでしょうが、大人はあっちこっちに引きずり回されもうクタクタ、とりあえず記念撮影に力を入れてそうそうに退散(^_^; 観覧車を乗りに行く事になりました。
観覧車の一番高い所に来ると素晴らしい景色が。そしてその横には絶叫マシン”ドドンパ”のレールが!最後に乗ろうと思ってたけど、ここから見る高さから直滑降に降りるのを想像しただけで乗る気はなくなりました(^_^;
ここからトーマスランドです ハット卿ご苦労様です(^^)ゝ
トーマストレインは大人気でした ちょっとビックリな顔をしてるぞ
お父さんもトーマス運転したよ こちらはパーシーモニュメント、目がグリグリ動いてた
名物”フジヤマ”誰があんな高いところに行くのかね〜? こちらは最新の”ドドンパ”見てるだけでもその速さ伝わってきました。もの凄い加速!!
観覧車を降りて、ドドンパの前に一応行ってみる。げっ!2時間半待ち、これじゃ乗りたくても乗れないね、ちょっと助かった(^_^;

お昼前には疲れ果て一番乗りで帰りました。もちろんこの時間では渋滞にはまらずスイスイと、帰ってくることができました。
先週はバイクツーリング、今週は富士急じゃ疲れるね。あ〜休みたい(ーー;)



inserted by FC2 system