梅の花公園 ピクニック

・2/8



1/18にルーフボックス装着!早くPキャンプに行きたいなあ〜。



今年の冬はどうも暖冬らしい。まだ2月だというのに日差しが強く、晴れて暖かい陽気だと春めいて気持ちがいい。
これは外に出てお昼でも食べなきゃもったいない、と言う事で家から1時間位のところにある印旛沼付近の梅公園にピクニックに行ってきました。

外で机出して、ミニバーベキューセットで焼肉でも食べようかと思ったけど、風は冷たくなっちゃんにも良くないということで、我がキャンピングカーにてカレーを食べることになりました。

なっちゃん用ベットの試しもあるので、桃のPキャンプの練習ってことで丁度いいか。


梅の花はまだ3分咲き。まだ春は遠いのでしょうか?
車内は荷物が少ないので広々。なっちゃんベットが物置になるのでとても便利。 こちらはゴハン。その中に見えるのは梅干みたいだけど「ハンバーグ」です。炊く時に一緒にぶち込んでおいたので、ホカホカに出来上がってました。
これが今日の外食メニューです(^_^;

ルーの中には「菜の花コロッケ」がありますがカレーの味で普通のコロッケと変わりなかった。
こちらは暴れん坊将軍

そのうち机をひっくり返しそうなのが怖い
こっちゃんも楽しそうでなにより こちらはなっちゃん用ベット。運転席側に落ちないように手摺も付けたので完璧!

奥に見えるあんぱんまんのおイスは、まだお座りが出来ないなっちゃん用のもの。
デザートの「いちごムース」最近なぜか甘いものが好きになりました。これも体質の変化か?
DDTちゃんの影響?それとも亀さん!?
北側の印旛沼です。ゆーちゃんが石を投げて遊んでました。



お昼も食べ終り少し昼寝をしたあとゆーちゃんと公園で遊びました。
そこで妙なスポーツ!?をしてる、じいさん・ばあさんを発見!見ている限りでは、バトミントンの羽をゴルフクラブで打ち、旗が立ってるネットの中に入れるらしい(ーー;)

ちゃんと点数とかも付けてたけど、ふ〜んって感じ。楽しそうに遊んでる彼らを見てるとちょっぴり和みました・・・・・・(ーー;)

実は前の日にも車内で鍋をやったんですけど、それはもうガラスが曇って大変でした。

土・日と続いたので、リッチな普通の家族のような、外食!?三昧でした(^_^;


う〜ん、全く理解不能のスポーツだ・・・(-_-; 土曜日に食べたお鍋です。
これで桃のPキャンプは平気かな。あとは前方の断熱対策をしっかりすれば。
4月の上旬には咲き乱れると予想してます。桃の花を見るのは初めてなのでとても楽しみ。
早く暖かくならないかな〜というところです。

開花情報はこちら→
http://www.harvesthome.net/misaka4.htm


inserted by FC2 system