宇都宮餃子ツーリング

2005・05・01



左から:アクシス100・TDM850・グランドマジェスティー250・フォルツァ250


桃の花見でウォーミングアップを済ませ
次はGW前半にバイクで宇都宮餃子を食べに行くことにしました。

もちろん、たかえいくんを道ずれにして・・・(^_^;)
さらにたかえいくんは会社の同僚まで道ずれにしてました。
う〜む、ますます犠牲者が増えていく・・・
もっと増やさねば・・・(^_^;)

しかし皆のバイクは250cc以上だからついていくの大変じゃん!
って、ついて行けないよ(-_-;)

そんな訳でアクシス改造計画を密かに実行しツーリングに挑みました!
まあ、通勤でもかったるいのでこの辺でちょっといじることにしました。

マフラー+ハイスピードプーリーの組み合わせで
最高速なんと100km/h越えてしまいました!(下り・・・(^_^;)



さて、話は戻り自宅近くのマックに7時集合。
軽く談話をしていざ、宇都宮へ出発!
アクシス全回で国道16号ぶっ飛ばし!

おおっ〜!今までとはまるで比べ物にならん。
250ccとなんとか走れるよ。
車をねじ伏せ、快走、車体の大きなグランドマジェスティーやや遅れを
とりながら道の駅「下妻」到着。


巡航速度が速く快調なペースで道の駅到着! しばし談笑(^^) 走りよりこのひと時が楽しいです。
メンバー紹介
TDM850cc

毎度おなじみのたかえいくん。

ツーリング時は、ばもちゃんのセカンドバイクです(^_^;)
グランドマジェスティー250cc

250ccにゆとりのボディーでワンランク上の走り

ツーリングにはもってこいの一台です。
フォルツァ250cc

ホンダの最新メカ搭載のスポーツスクーター

若者の象徴です。
グランドアクシス100cc

グランドつながりだけど全然違うじゃん(-_-;)

おじさんの象徴、おじさんバイクです(T_T)
おじさんは負けてはいられません!

この変速機にてパワーアップ!
そしてNRマジックのマフラーで爆音!

結構脳みそを刺激します(>_<)
そしてこの巨大おやじBOX

何が入ってるかは後のお楽しみ
いくら改造をしても、排気量の大きさには勝てん(-_-;)
当たり前だけど・・・。
なので、たかいくんのバイクと交換して道の駅を出ました。

長いストレートが続く・・・、かなり続く・・・。
と、シールドの中で不気味な笑顔が浮かんだ。


ガバッ〜!
どりゃ〜、アクセル全回〜!!!

おおっ〜、この加速、たまらん!
ヘルメットが吹き飛ばされそうになり、慌ててあご紐を締めなおしました。
バックミラーを見ると何も写ってない、

140km/h以上で走ればついて来れないか・・・(^_^;)
(他の人たちはあきれてました)

その後もいたって順調に走り、宇都宮に到着。
随分と早く着いてしまいました。

そこで宇都宮駅前にある。餃子の銅像「餃子のビーナス」で記念撮影
その横に女子高生が沢山おる。

ちょっと恥ずかしいが、ここまで来たのだから恥を忍んで撮影
クスッ、クスッと笑われておりました。
う〜む、田舎もの丸出し・・・。

どっちが田舎じゃ〜!
ピーナツVS餃子 千葉の負けですね(^_^;)


宇都宮駅到着!
餃子のビーナス

食いまくるぞ〜!エイ、エイ、オッ〜!
みんみんに10時到着。
11時30分からオープンなのでさすがにまだ早すぎる
誰一人並んでいない。

近くのファミレスで時間を潰し11時みんみんへ向かいました。

ゲッ〜!甘かった、すでに並んでるじゃん!
なんとか前方をキープ。

あれよ、あれよと、行列が出来、開店直前には長〜い列となってました。
開店前から待つこと1時間、ようやくお店の中へ

焼き、水、揚げ、ライスを注文する。
腹ペコのたかえいくんが無心ににほうばる。
野菜沢山のヘルシー餃子でした。
皮もパリパリ、しかし今ひとつ、次は密かに有名な「まさし」
に直行!みんみんのすぐ裏にあり、13時からオープン、急げ!


店の前には人が溢れています 空腹に耐えきれずしゃがみこむたかえいくん
GWということもあって、結構遠くからも来ていました
沼津に多摩、他には静岡、庄内

中には帰省の人もいるんでしょうね
もうじき店の中だ、頑張れたかえい!

しかしもの凄い行列
メニューは餃子のみ

餃子ビール飲みた〜い
う〜ん、いい焼き加減ですね いつも、いい食いっぷりですね
うまい、うまい

フォルツァ君(奥)にグラマジェ君、満足そうです。

店を出ると行列は減るどころか、増える一方、おそるべし「みんみん」
そしてオープン前の「まさし」に一番で並び
再び待ち。

ここは、ご飯もビールもない、こだわりの餃子の店です。
店が開き中に入る。
一番で注文。行列を見ながら優越感に浸り、餃子が来るのをまつ。

一見みんみんの餃子と大して変らないが、味がしっかりしており
こちらの方が美味しい!

皆もまさしの方が美味しいと言って、お土産を買いました。
でもお土産用の餃子って冷凍なんです!

ふっふっふ、私をなめたらいけませんよ。
このためにしっかりとクーラーボックスを持って来ていたのです。

もちろん他の皆にも持ってくるように伝えておきました。

あとは餃子君が溶けないうちに帰るしかない!
皆共!撤収〜!!


最後尾は角を曲がっても続いていました。 じゃ〜ん、ここがまさしです。
店内は10人も座れば満員という感じ 餃子を待つ間楽しみ
おおっ〜!美味しそう〜!

水餃子も、みんみんの上をいってます
カパッ、じゃじゃ〜ん、クーラーボックス登場! しっかりと餃子を詰め込み撤収〜!
いや〜、しかし食った食った。
みんみんはどうも雑誌に取り上げられ先走りしてるような気がしました。
父ちゃん、母ちゃんで経営してるまさし方が美味しかったり。
やはりいろいろ食べ比べないと分からないものですね。



家に着きお土産用の餃子で晩御飯、
もう、餃子は食べれな〜い!

次回ツーリングは夏

ダッチオーブンで酒でも飲みまくるか!
inserted by FC2 system