猪苗代湖〜宇都宮〜千葉

10/10


朝の5:30起床
まだ辺りは薄暗い・・・。
朝の9時までに郡山南インターへ乗るために(^_^;

昨晩の残りのしじみ汁を温めなおし目を覚ます。
当然皆はまだ起きてこない(ーー;)

とりあえず荷物を一旦全部外にだした。
出した荷物をテーブルに置いてみるが
ここで改めて荷物の多さに驚く。

あ〜もっと大きな車が欲しいな〜(^^)
例えばエルグランド(500万くらい)とか・・・、エリシオン(400万くらい)とか・・・、
しじみ汁を飲んでもまだ目が覚めてませんね・・・(^_^;

ありえないことを一人ぶつくさと言いながら準備完了!
6:50にキャンプ場出発、早すぎ!
高速に乗る前にコンビニへ立ち寄り朝食を買い込む。
もちろん9時前に余裕で高速には乗れ、無事に半額の適用を受けることが出来ました
これで安心して御飯が食べれます(^_^;

行きに泊まったPAとは反対車線にあるPAで朝食をとりました。


薄暗くても湖面の中が見えるほど綺麗 一人しじみ汁を飲む後姿

哀愁が漂ってます(^_^;
とりあえず荷物を出してますが多すぎ。

チャイルドシートが一番大荷物です
こらっ〜! 皆起きろ〜!!

布団に埋もれ何処で寝てるかわからん(^_^;
TVで天気を確認出来ると助かりますね 朝食のおにぎり、また唐揚げかよ(^_^;
湯を沸かしてコーンスープも

おにぎりには合いませんか??

でも温かくて美味しい
残りのフライドチキンとポテト


朝食を食べ終え9時にPA出発!
後は千葉に帰るだけなのだが、途中宇都宮を通るので
もちろんお昼には餃子のみんみんへ立ち寄る計画でした(^_^;

みんみんの餃子2回目まではあまり美味しくないと思ってましたが
3回目であの美味しさがわかりました。
元々餃子はキライな方なので・・・だったら食うなといいたいところですね(^_^;

でもあの行列に並ぶ気にはなれないし、通過する時間から、
まだ本店のみんみんは開いてません。
支店でもおそらく同じ味だと思われ、10時〜開いている宇都宮駅ビルにある
「みんみん パセオ店」へ行く事にしました。

11時前に到着するが、すでに人だかりが・・・。
と思ったら、お土産を買う人達が列となってました。
まあ、この時間でお土産を買うのに並ぶのも凄いと思いますが・・・。

店内で食事をする人は混んでおらずすんなりと席につけた。
今回は「ダブル ライス」といわれる焼餃子2人前と御飯1人前のセット。

みんみんの餃子、白菜の歯ごたえがシャキシャキといい感じなんですよね〜。
皮もパリパリだし、4回目も迎えると虜になっていきます。
あまりの美味さに焼き餃子を追加してしまいました(^_^;

みんみんの餃子最高〜!

東北も稲を刈り取られ早くも秋本番 宇都宮駅に到着
車はパセオ専用駐車場へ

1000円以上で1h無料になります
店に着きました
店内は小さめ、4人席をとると時間がかかりますが

2人ぐらいだとすぐに席に着けます
「ダブルライスセット」
美味すぎなので、さらに追加注文! 隣の餃子屋は閑古鳥が鳴いてます


パセオ店穴場です。
あの行列にならばなくても美味しい餃子が食べれるなんてね。
これを機に宇都宮に餃子を食べに来られる人は参考にしてみてください。

しかし美味いと感じるようになったのにはある共通点が・・・。
それは前日に脂っこいから揚げを食べたということです。
胃のもたれには、このあっさりとした感じが美味しく感じるのでしょうか?
いやいや、本当にみんみんの餃子美味いのだ!

宇都宮からは下道で帰り、千葉へ着いたのは14:30。
この時間に家へ着いてると、ゆっくりと体を休める事が出来て助かります。

しかし今回はPキャンプ中に雨に降られなくてよかったですが
雨が降ると御飯が作れず荷物の置場もないし大変をいうのをこの旅で気がつきました。



今シーズンのPキャンの旅見ていただきありがとうございました。
来シーズンに向け新たな計画を練ればならぬ。
それと問題の雨の日対策。

解決策はサイドオーニングを付けるしかありませんね
買えば7〜8万円。さすがにそこまでお金を出す気にはなれない
だったら作るしかない!ということでオフシーズンを利用して
作る事にしました。

来シーズンのPキャン、どんな旅になるのでしょうか?


         
inserted by FC2 system